ビバ!バルボラーチョ!!~雪彦のホワイトクリスマスSP~

@神保町花月 13:00 A5

パンサーがいない今回は、スペシャルバージョンのライブ。

まずはさっくんの歌から。聞いたことのない曲だけど、コーラスの歌声が明らかに嶋田さん。何俺でリョウイチケンイチが歌っていた曲をさっくんが気に入り、楽屋で歌っているうちに演出家さんに「じゃあ歌いなさい」と言われて歌うことになったようで。サビがとてもカッコ良くて、一緒に歌いたくなる曲。
幕が開いたら、バルボラーチョのテーマ。武内さんがサンタの衣装着てる!可愛い!まさこさんはいつもの赤いドレス。デンさんはジャケットを脱いでいる。

チラシのコメントについて、楽器の値段について、本編を見ていないお客さんのために、ネタバレにならないようなトークが続く。
本編でも歌っている曲、本編では歌っていない曲、まさこさんの「どやさDEタンゴ」、武内さんの「ひだまり」、さっくんの「空はひとつ」。本編ではシマレコのギターのみで歌っているさっくんの歌、今回は途中からドラムも入ってきた。違う雰囲気でカッコイイ曲になり、最終的に嶋田さんがシャウトして全部持っていく。
楽屋には音が溢れているバルボラーチョ。すぐに弾ける人たちがなんでもやってくれる。さっくんがバルボラーチョのテーマをブルース風に。ハモリパートもいつの間にか出来上がっているらしい。

そして、満を持してまさよし劇団開幕。オール新ネタ!いつ練習したの!?と秀作さんがビックリ。シマレコ&岩橋くんの、同じ目をする3人を嫌うまさよしさんw管楽器組も持ちネタが多い多い。メンバー紹介まで新しく作っていた。ニコッと笑って首を傾げるメンバーが可愛い。
仲良しなまさよしさんとバンドメンバーに嫉妬するデンさん。まさよしさんは俺のだからな!取るなよ!俺に見せない笑顔見せるんだから!まさよし劇団の練習中も、関係ないのに終わるまでずっと見ていたデンさん。
みんな大好きシマレコのネタを。本編とは違うネタをお届け。アップルパイ。

女性陣3人で「レモンのキッス」、デンさんの「俺はオシャレが止まらねぇ~」では、本編とは違うスライドが流れた。赤い水玉スーツを着た男性陣の写真が次々に!ぽっちゃりなまさよしさんや岩橋くんは窮屈そう。目黒くんのお腹は完全に出ているw
黒いスーツを着たまさよしさんが「悲しき願い」を。いつも菅さんが歌っている曲。見事な早着替え。
今回はパンサーがいないので、歌う人がいない。デンさんのリクエストで、向井くんの「まだ見ぬ君へ」を目黒くんが歌う。良い声だし歌は上手いしダンスも完璧。尾形さんの「サンキュー・ロック」を岩橋くんが歌う。声マネに加え舞台を走り回る動きも完璧。尾形さんより上手い!と絶賛。ぽっちゃり3人のパンサー。

今回からの新曲、「運が良けりゃ」のさっくんバージョン。スーツで踊るまさよしさん。これは貴重だ。
メンバー紹介、バルボラーチョのテーマ。

アンコール(!)で「ジングルベル」、「タイミング」、今回3回目のバルボラーチョのテーマ。

とにかく歌う歌う。パンサーがいない分も全員でカバー。素晴らしいチームワーク。
出番のないときでもバンドメンバーは裏のモニターで公演を見ているようで。目黒くんと岩橋くんの歌は見事だった。歌も上手いしね。
まさよし劇団ずっと見たかったから嬉しい。これだけで1時間やればいいのに。メガネ姿の秀作さんが相変わらずハブられていて可愛い…可哀想。
歌ったり演奏したりしてるメンバーがみんな本当に楽しそうで、幸せな気分で見ていられた。良いチームだなぁ。

コメントを残す

*