ばちーんFresh!

@ヨシモト∞ホール 15:30

新年一発目の∞ホールは、3年目以内の若手ネタライブ。MCはパンサー。まさにフレッシュ!

リニューアルした∞ホール。キラキラした宇宙っぽい色合いに、尾形さん大喜び。俺らの宇宙ネタちょうどいいな!と、パンサーには無いネタを持ち込もうとする。新年早々、ダイタクの名前当て2択を外した向井くん。まだ覚えられない。
パンサーはワンダーキャンプでもばちーんFreshのMCだった。そのときオープニングで鏡開きをした。今回も用意されているので3人で割る。無事に割れたが、中には何も入っていない。

マテンロウ…売れたい
いぬ…農民一揆
背中バキボキズ…プロデュース
あげは…彼氏
カゲヤマ…カラオケ
ネルソンズ…タイマン
ざしきわらし…不良
デニス…刑事ドラマ

前半組はハーフで始まりハーフで終わる。
コーナーは前半のネタ組みんなで、目隠しゲーム。目隠しをした状態で、マシュマロキャッチ、真剣白刃取り、チキンレース。
マシュマロはカゲヤマ田畑さんが惜しかった。しかしルールが変わった一発目のざしきわらしゆうたくんが成功。白刃取りは誰も出来ず。背中バキボキズパソコンくんの後頭部を思いっきり叩くネルソンズ青山さん。パソコンくんに叩かれるマテンロウアントニー。機械の反乱。
チキンレースは舞台端のパネルに向かって走ってきてギリギリで止まるというもの。全員参加。真ん中あたりで止まる人、突っ込みすぎる人、パネルに触る不正をする人、様々。そんな中、背中バキボキズ茂木くんがパネル目の前でピッタリ止まる。客席も舞台も騒然。メガネを外した状態で嬉しそうに笑う顔が、いとうあさこさんソックリだった。自分でも言っていた。似てる…。ネルソンズ岸くんも目の前で止まる。ぬるっとした成功に、これでいいんですか?と不安そうな岸くん。目隠しをしているはずなのに、まっすぐパンサー菅さんに向かっていったあげはあめこさん。原チャリに追突されたくらいの衝撃だったらしい。

ダイタク…双子エピソード
マンキンタン…ツッコミ
ビスケッティ…迷惑メール
ザ☆忍者…父と息子
ニューヨーク…2万
とりあえず…不良
オクヨコ…クレーム
九次元…好きなタイプ
あわよくば…1日入れ替わるなら

ライブ最後のネタもハーフで終わる。スタッフさんが遊んでいるのだろうか。
コーナーは後半のネタ組みんなで、教訓カルタ。事前にカルタ風の絵を描いてきた。
ザ☆忍者山脇さんの絵が上手すぎてザワザワ。文字を書く○に月を描き、五重塔を描いてきた。字も上手い。しかしトークは用意していなかった。とりあえず渡久山さんは長い髪をパッツンにされ、マックでハンバーガーを食べていたらクレオパトラじゃね?と言われた。九次元河野さんはガヤ要員でテレビ局へ。ADさんが持っていたマテンロウ大野くんのプロフィールがデニス松下さんのものと間違えられていた。自分たちのプロフィールを見たら、谷本さんの隣にはカゲヤマ益田さんのダーツ写真が載っていた。あわよくば西木くんはペンチを買うためドンキへ。2400円もするペンチに店員を呼び文句を言う。100均で24本のペンチを買い、こんなに買えるし品質も変わらない!と店員に1本渡してきた。家には23本のペンチがある。ダイタク大さん(だっけ?)は電車で見かけた合コン帰りの女の子3人組の話。1人が降りた途端に態度が急変する残りの2人。ニューヨーク屋敷さんが先輩と合コンに行って、女の子に男3人がケンカになるドッキリを仕掛けたら、泣きながら王様ゲームしよ!と仲裁してくれた良い話。ビスケッティ佐竹さんは満員電車でオバサンが釣りゲームをやっていた話。無事に釣れた瞬間、佐竹さんの顔を見て釣れた!と言ったオバサン。ゲームは1人でやって。
時間が無くなったので、話せなかった人は教訓だけ言っていくことに。ダイタク拓さんは短いからと話させてもらえたのに、ビスケッティ岩橋くんは短いからと言ったのに聞いてもらえず。膨れる岩橋くん。

新年一発目のライブがフレッシュな若手のライブ。勢いがあって楽しかった!
新年の挨拶も兼ねてか、漫才をするコンビが多かった。九次元の漫才は初めて見たよ。谷本さんのツッコミが強すぎてたどたどしい感じはするものの、いけるもんだね。あわよくばのネタは本当に面白かった。頭ひとつ抜けてるんじゃないかな。私の好きなスピード感ある漫才してくれるから、贔屓目はあるけども。ビスケッティの漫才は久々に見た。面白かったなぁ。岩橋くんは佐竹さんのトーク大好きだよねぇ。ネタ中もトーク中もケラケラ笑ってた。
コントをやったのは、いぬ、ネルソンズ、オクヨコだけ。ネルソンズは初めてコントバトルで見たときのネタだった。結成3ヶ月で昇格してたなぁ。今日は岸くんが1つ目のセリフ噛んでたけどwオクヨコは単独があったら行きたいコンビナンバーワン。ニヤニヤできて巧妙な作り。こういうネタ好きだな。カゲヤマは漫才風だったけど、あれコントだよね。田畑さんの芸達者っぷりはとても気になる。何ができるの。

リニューアルした∞ホールと若手たちを見て元気になれた。正月番組はたくさん見たけど、やっぱり生のライブが一番だ!

コメントを残す

*