デンペー35周年 Anniversary「キランキラン」~浅草花月編~

@浅草花月 15:30 ホ8

デンペーさん35歳の誕生日である今日、東京4劇場をジャック!浅草は2公演目。アーティストたちが歌でデンペーさんをお祝い。

MCは弟のまさよしさん。弟です、と名乗って登場。
次に誰が出てくるのかは言わず、MCを挟みながらの公演。

オープニングアクト、ホスト伝。蓮とTSUNEがお休み。蓮のセリフパートはKOBAが担当。黒い幕が落ち、キングデンペー登場!赤いタキシード。
さすがホスト伝、会場も歓声が凄くて大盛り上がり!
1日マネージャーとして、どりあんず太輝さんが登場。移動中もつきっきりらしい。
2階席にホスト伝メンバーとデンペーさんが移動して、上から見ることに。2階から顔を出すメンバーに、前方の客席が盛り上がる。大雅と飛馬がハンディカムでずっと撮影していた。

シマッシュレコード。誕生日は親に感謝しなければ、ということで、曲は「親孝行」。客席もみんなでツァッツァッツァツァッを大合唱。
嶋田さんのシャウトが浅草花月に響き渡る。まさよしさんにクセの強いコーラスと言われていた。2階席から指笛やヤジが飛ぶ。大盛り上がり!

若月・亮。お正月のお祝いということで歌。ギター持参なのに8割アカペラ。2階席から、亮ちゃんギター!という声が。ただ歌は上手い。
亮ちゃんがサカイストと若月に順位をつける。まさよしさん、徹くん、亮ちゃん、かなり下がってデンペーさん。その間にダイタクとゆう太だい介が入ってるだろ!舞台上と2階席で繰り広げられる兄弟漫才師のくだり。

イシバシハザマ。今日のために作った「DENPEI」。物悲しい曲調にざわつく客席。硲さんの持っているギターは嶋田さんのものだろうか。アルファベットの綴りを言い間違える硲さん。デンポイ。
どやさを盛り込んだ歌詞に、まさよしさんが気に入ったらしくCDに焼いてくれとお願い。

THE COU。MASAさんがお休み。曲は「なにしてますか」。力さんがドラムではなく箱椅子(カホン?)に座って叩いていた。嶋田さん再び登場。永井さんがポケットから紙を取り出しガン見。歌詞を覚えていない?ラストも歌詞を間違えたのかグダる。ああー。
土曜の夜は何してますか?と聞かれたデンペーさん、コンパっす!と即答。

飛び入りでmckj。特別ゲストではなく、近いから来ちゃった。曲は「HAGE」。みんなでハゲー!と絶叫。コンパ連れてけ!と歌っていた。
まさよしさんが、浅草花月が渋谷のクラブになったようだと言っていた。数時間前に宮川大助・花子が立っていた舞台ですよ!

ブロードキャスト。舞台上に房野さんしかいない。みんなで吉村コール。登場した吉村さん、上半身裸で『バースデンペーハッピー』と書かれている。拗ねた房野さんが退場。みんなで短足コール。みんな大っキライ!曲は「君のこと」。君の部分をデンペーに変えて歌う。客席に降りて走り回る房野さん。飴も撒く。
ブロキャスはお客さんを喜ばせる、お客さんの鑑だと口走るデンペーさん。憲二さん、今晩コンパだからね!

豊満乃風。デブ旦那がお休み。お客さんにお願いがあります。スタンダップ!お客さん総立ち!曲が始まる直前、まさよしさんが舞台にやってくる。音源がないということで、曲が流せない。○番目に入ってます、とSHOCK-ZAIが言うと無事に曲が流れ出した。
まさよしさんも参加することになり、一緒にタオルを振り回す。途中で袖で見ていた橘さんも連れてこられて一緒に踊る。浅草とは思えぬ盛り上がり。

終わらせようとするまさよしさんに、デンペーさんがもう1人アーティストいるだろ!とヤジ。曲は「夢見て歩いて」。神保町花月のロックンダディでストリートミュージシャン役のまさよしさんが歌っていた曲。

最初から最後まで歌いまくりの1時間。品川が閉館していなければ、あっちでやっていただろうなーと思う。ショーっぽい公演が好きなお客さんって偏るよね。めちゃくちゃ盛り上がってるお客さんが多かったけど、手拍子すらしていないお客さんもいたり。誰を見に来たの…。
2階席からホストたちが見ている光景、良かったなぁ。楽しそうに身を乗り出して見てる姿が可愛い。八のスーツは黒になったのね。2人いなかったけど、意外といけるもんね。
こういう素敵なイベントを仕掛けてくれるデンペーさんが大好きだ!35歳おめでとうございました!

コメントを残す

*