KABUTO LIVE「無限兜」

@ヨシモト∞ホール 19:00

初のKABUTO。ライブで1,2曲歌ってる姿は何度も見てるけど、KABUTOだけのライブは初めて。ゲストにエグスプロージョンが出るっていうから!

スタンドマイク3本、ピンクのタンクトップ、白のショートパンツ、ピンクのハチマキ、ピンクのリストバンド。
オープニングトークは舞い上がっているしんちゃん。様々な曲をメドレーで。歌詞の途中でも容赦なく次の曲へ。いてまえラッパーが途中だったのに!
ダンスも飽きているようで、原型を留めない人も多数。だいけとCHSはやりすぎw

K-1。2010年末のK-1では見事な回し蹴りにより文様が優勝していた。
1年2ヶ月ぶりのK-1。K-1のKはKABUTOのK。
幡ヶ谷しんじろう(しんちゃん)、ing優勝(にしじ)、児玉清(だま君)、YNN神奈川(文様)、スカルプD(CHS)、たこ焼きくん(イノッチ)、でんでん虫(だいけ)、毛根死滅野郎(GHS)、食いしん坊仮面(近ちゃん)。
MCはing優勝の相方、橘さん。

・予選…相手の私物で一発ギャグ
ing優勝vsでんでん虫。書類が多いing優勝の真っ赤なリュック。コントの小道具が満載なでんでん虫のカラフルな水玉バッグ。勝者、でんでん虫。

・第1試合…プラマイ口喧嘩
相手の悪口を言った後に褒めてプラマイゼロにする競技。MC橘さんの解答例、ing優勝に対して「デカすぎ!でもカッコイイ」。ing優勝からMCに対して「チビ!ヒゲが濃い!」。どっちもマイナスですけど~!?
幡ヶ谷しんじろうvs児玉清。褒めるというより、お茶しようというお誘い。勝者、児玉清。
食いしん坊仮面vs毛根死滅野郎。ハゲ!一本で攻める食いしん坊仮面。悪口が見つからない毛根死滅野郎。勝者、食いしん坊仮面。
YNN神奈川vsたこ焼きくん。長々と悪口を言いまくるYNN神奈川。仕事についての悪口を言いまくるたこ焼きくん。勝者、たこ焼きくん。
でんでん虫vsスカルプD。エチュードが始まる。優しくて面倒見が良くて面白くて…悪口が見つからないスカルプD。勝者、でんでん虫。

・準決勝…早食い
早食いといえばing優勝。食いしん坊仮面がバケモノと断言するほど早いらしい。しかし今回はすでに負けている。変わったものを早食い。
児玉清vs食いしん坊仮面。つめつめおでん。こんにゃくと玉子のおでんを凍らせたもの。ひたすらかじりつく2人。こんにゃくにより流血する児玉清。勝者、食いしん坊仮面。
たこ焼きくんvsでんでん虫。あまカレー。ガムシロップを混ぜたカレーライス。早々に試合放棄するたこ焼きくん。助っ人として児玉清とing優勝が参加。勝者、でんでん虫。

・決勝…レスリング
レスリング3試合、2勝した方の優勝。
靴下脱がし。かたつむり林のヤミナベライブで毎回やっている、と自信満々なでんでん虫。ただしいつもはジャッジ役。毎回優勝しているのはじろうちゃん。手に汗握る展開で見守るメンバーの歓声も熱が入る。勝者、でんでん虫。
ブラ脱がし。こちらもヤミナベライブでたまにやっている、と自信満々なでんでん虫。ただしいつもはジャッジ役。こちらも何故かじろうちゃんが強い。対戦した少年感覚久松さんいわく、レ○プ経験があるとしか思えない。相手の背中に手は届くものの、なかなか外せない両者。最後はでんでん虫が「もう好きにして!」と転がった。勝者、食いしん坊仮面。
背中の文字を読もう。相手の背中に書かれた文字を読む。食いしん坊仮面の背中には「鸚哥(インコ)」、でんでん虫の背中には「蟋蟀(コオロギ)」の文字が。相手の背中を見た途端レスリングではなくなる両者。Tシャツ座談会。メジャーで飼っていたことがあるかもしれない、というMCのヒントにより、でんでん虫が正解。優勝はでんでん虫に決定。

gin優勝のしんちゃんが好きなことをするコーナー。プロのダンサーを従えて踊ってみたい。僕らが不甲斐ないばっかりに、とトークで繋ぐメンバー。僕太った?とお腹を見せる文様。腹巻をして押さえ付けている。ぷよぷよの丸いお腹を披露。
着替えたしんちゃんとエグスプロージョンが登場。昇一さんは仕事のためお休み。
成増ダンスレボリューションでのダンスをアレンジしたようだ。最初のマキタのポジションをしんちゃんが踊る。しんちゃんがふざけたりパントマイムを入れたりムーンウォークをやったり。スヌーピーさんが空中で回転していた。あれカッコイイ。神保町では見られなかったメガネ姿のまちゃあきさんも素敵。おばらさんは舞台のときと一緒だな。カッコイイね。
メンバーは裏でモニターを見ていたが、カメラはしんちゃんばかり追っていたのでプロのダンスをほとんど見られず、不満噴出。
エグのリーダーまちゃあきさんに、しんちゃんのダンスについて聞いてみるにしじ。プロから見てしんちゃんはどうですか?ダンスが好きなんだなって思います。爆笑が巻き起こる中、一番大事なことだから!と3人でフォローするエグ。プロが50だとするとしんちゃんはどのくらいですか?考え込むまちゃあきさん。偏差値?点数じゃないですよね?と確認後、12点…とニヤリ。伸びしろがあるってことだから!と必死。だま君の奇妙なパントマイムもどきは14点。

前日に急遽行くことを決めたライブ。しんちゃんとエグなら成増ダンスレボリューションでしょ!というカンは正しかった。まちゃあきさん側の前方に座ったのは正解だったね。神保町とは違う、メガネでニコニコしながら踊る姿を見られて大満足。
カメラが入っていたので配信があるようだ。ダンス全体を撮ってくれてるといいんだけど。
KABUTOは自称アイドルなのに、えげつないコーナーやってるのね。レスリングは白熱した。ヤミナベライブが気になる…。

コメントを残す

*