御茶漬け

@ヨシモト∞ホール 14:00

久しぶりの御茶漬け。若い女の子で埋め尽くされる客席。

が、会場に入った途端、関係者席の張り紙が4つ。家族が来てるのかしら?と思ったけど、開演前にチラリと関係者席を見て驚愕。まちゃあきさん、おばらさん、スヌーピーさん、三澤さんがいる!成増ダンスレボリューションチームだ。
前説のゾンビことモリオハザードさんを見ながらも、後ろが気になって仕方ない。いかんいかん。

御茶ノ水男子登場は、いつもの通りKinKi Kidsのカラオケで。客席後方の扉から登場したので、関係者席の方々がビックリしていたw
お客さんと握手やハイタッチをしながら舞台へ。御茶漬けでハイタッチしたいなら、最後列か両側通路脇の席がオススメだよ!

まずはトーク。
最近ずっと様々なユニットでの活動をしてきたので、2人だけだと不安だという椎橋さん。俺がいるじゃん!と佐藤さんは言うが、わかりやすいボケをしてもツッコミがイマイチ…不安です!と叫ぶ椎橋さん。
パッと思いついただけでも8つくらいユニットに入ってるという佐藤さん。個々での活動も多いしね。

最近ダイエットをしている佐藤さん。
ブロキャスとのシャッフルトークで、佐藤さんの誕生日である3月25日までに55kgにできなかったら坊主にすると公約。
2月半ばからジムに通い、本気らしい。65kgが60kgまでには落ちた。ここからが大変。ジムのトレーナーさんは妙な人ばかり。ベンチプレスでめげそうになったら、おまえの黒さはなんのためだ!?とよくわからない言葉をかけられた。
炭水化物、脂質、糖質は絶対にダメ。サラダばかり食べていると、シソンヌ忍さんがわざわざポテチを買ってきてサラダに振りかけてくる。丁寧に取り除いてから食べる佐藤さん。
夢に椎橋さんが出てくるらしい。焼肉を食べて、おいし☆と笑われる。出演料を請求する椎橋さん。セリフあるなら15万ね。
初恋タローさんがダイエット企画で精神的に参っていた姿を見ている椎橋さん、佐藤さんの覇気がなくなるのが心配。おまえから明るさを取ったら何が残る!?
25日にライブがないので、ツイキャスで体重測定を行うらしい。目標に達していなかったらその場で坊主。自分に恨みのある後輩を呼んでひと刈りずつ。忍さんは最後。
椎橋さんにも参加を依頼すると、出演料20万を請求。

3月といえば佐藤さんの誕生日。25日はライブがないので、今プレゼントを渡します!と引っ込む椎橋さん。
持ってきたのはボウルに盛りつけられたサラダ。ドレッシングはなし。もう見たくない!と嘆く佐藤さん。本当にダイエットがツラいらしい。
ちゃんとプレゼントありますから、と大きな袋を持ってくる。アイドルにハマってるんでしょ?買うのすごい恥ずかしかったんだから、とニヤニヤする椎橋さん。
出てきたのは椎橋さんの顔写真つきのうちわ。あれはアダチャイルズのグッズ…!
ちゃんとしたのもありますから、と小さな袋を持ってくる。中には「スケベ代表」と書かれたタスキが。早速肩に掛けられる佐藤さん。
これは前フリです、とスタンドマイクと手紙を持ってくる。あなたのお父さんから手紙を預っています。疑う佐藤さんに、なんか電話あったでしょ?バレないようにするの大変だったんだから、とニヤリ。ハッとなった佐藤さん。
6年前、突然芸人になると聞かされたときは驚きました、頑張って、という良い内容のお手紙。3月3日、椎橋○○。椎橋さんのお父様からの手紙!?
ちょっと泣きそうになったじゃねーか!と怒る佐藤さんに、こっちは本物です、と封筒の宛名を見せる椎橋さん。マジなやつじゃん!と早くも顔を真っ赤にして泣く佐藤さん。
佐藤さんが産まれたときのこと、家族のこと、椎橋さんのこと、御茶ノ水男子のこと、ファンの方へといったメッセージまで。本当にお父様からの感動的なお手紙だった。なんで連絡先知ってるの?と不思議がる佐藤さんに、単独でお会いしたときに聞いていたと椎橋さん。電話帳には「おもしろ父」という名前で登録してあった。

恒例のご意見ご質問コーナー。質問を書いた紙をヒコーキにして飛ばす。背後から落ちてきたヒコーキも舞台に向かって飛ばしまくる。散乱した紙を拾って答えていく。
一発ギャグをいくつも披露した佐藤さん。最近のハマりモノはももクロと筋トレと走ること。NSCで過酷な合宿に参加していた椎橋さん、当時スタッフだったエリヤン西島さんとフルポン村上さんの厳しい指導を受けていた。お笑いは体力勝負。椎橋さんは後楽園でレッドが握手会のために登場するシーンをモノマネ。佐藤さんは紅白で声が出ないTERUのモノマネ。椎橋さんの「TERU頑張ってー!」の歓声に拍手が起きる。おもしろクローバーZ略しておもクロをやりたい佐藤さん。メンバーは、佐藤さん、アントニーさん、ジャンさん、野田クリスタルさん、永井佑一郎さん。黒い人ばかり。
たくさんのユニットに参加していますが、いちばん楽しいユニットはなんですか?という私の質問が読まれてドキドキ。佐藤さん、最初は秘密☆と言っていたけど、やっぱりショータイムがやってて楽しいかなーと。椎橋さんはユニットによって違いがあるのでどれとは言えないけど、クレ御茶ミルクはリラックスしてできるし、ハイウォーの根斗はコント師だけのユニットで勉強になると。なるほど、ずっとスルーしていたクレ御茶ミルク、行ってみようかな。

コントを1本。1回か2回くらいしかやったことのないネタをやります。それなりの理由があるので暖かい目で見てください!
鳩肩リョウイチ。2010年4月の環八でやったネタだね。そういえば他では見てないかも…?佐藤さんはホスト伝で着ているグレーのスーツ。椎橋さんはいつも通りの扮装。

ラストは恒例のアカペラカラオケ。今回はひなまつり野球拳で決める。ひなまつりの歌と野球拳の歌を繋いだだけの曲が流れる。
コント衣装なので俺有利!と喜ぶ佐藤さん、ネクタイ、ジャケット&ワイシャツ、スラックスの3点で勝負。椎橋さんはカツラ、Tシャツ、ズボンの3点。
負けてジャケットとワイシャツを脱ぐ佐藤さんを見て、仕事帰りのお父さんみたいと笑う椎橋さん。ご飯にします?お風呂にします?もちろんおまえだ!と叫び抱きつく佐藤さん。直立不動のまま引きずられる。
上半身裸になった佐藤さん、全然痩せてないという声が客席から聞こえて凹む。いやいや、もっとお腹丸かったよ。かなり痩せたよ。
なんとストレートで3回負けてしまう佐藤さん。舞台に倒れ込んだ佐藤さんの靴と靴下とスラックスを脱がす椎橋さん。ニヤニヤしながら脱がされる佐藤さん、いつもBLミニコントやりたがるから嬉しそうに見えるよw
アカペラカラオケはひなまつりの歌を佐藤バージョンで。バラード風。

やはり2人だけのライブは楽しいね。彼らのやりたいことをやっている感じ。夏頃に単独をやりたいと言っていたので期待するよ。
ホントにユニット参加率が異常に高いので、どれを見に行けば良いのか悩むところ。ショータイム、環八フルスイング、ホスト伝、シソ茶はいつも見てるけど。クレ御茶ミルクも気になるね。客席にいた成ダンチームとのコラボとか、あってもいいと思うな!
単独までにもう一度くらい御茶漬けやってくれるだろうか。

コメントを残す

*