夜ふかしの会フェスティバル

@しもきた空間リバティ 17:00

昨年6月の単独から、久々のコントライブ。ただこれはいつもの単独ライブではないらしい。

映像もグッズも無く、本当にコントだけのライブ。しかも全部新ネタ!
大重さん&鬼頭さんの「走馬灯管理局」シリーズと、三宅さん&砂川さん&原さんのコントシリーズが交互に行われる不思議な構成。

走馬灯管理局、良かったなぁ。優しい元エリート悪魔の大重さんと、家が貧乏でひねくれ悪魔の鬼頭さん。徐々に心境に変化していくのが見えて好きだった。やはり鬼頭さん上手いよね。大重さんの穏やかな感じも素晴らしい。鬼頭さんがラストにやられてたケツバットは痛そうだった。味方のはずの大重さんが一番盛り上がってたから蹴り入れてたけど。
コントパートは、農業体験が好きだった。あと借り物競走。友達になりたいも、一緒に住む人選手権も、はじめてのおつかいも、音楽の教科書も、気付かない人も好き。なんか忘れてそうだけど、とにかく全部好き!

あのコントたちが走馬灯管理局が見せた走馬灯だったり…とか考えるのも楽しいね。
彼らのコントライブは最後にストーリーを集約させるとか、そういう演出はほとんど無い。そう来るか!という驚きも好きだけど、こうなんじゃ?と想像の余地があるのも嬉しい。

次回の単独は6月。複数公演やるようなので、また2回くらいは見に行かなきゃ。
今回のライブはDVDにならないのかなぁ。

コメントを残す

*