LLR単独ライブ「13階段」

@新宿シアターモリエール 13:00 H7

5公演もある今回のLLR単独。ファンとしては全部見たかったので先行で5公演とも申し込んだら、11日2公演だけが当選。内容変えてきそうだな…と思いつつワクワク。

前説なしで突然始まったアナウンス。今回のテーマは、過去にやったネタのリメイクです。
オープニング…工場地帯っぽい河原でスーツを着た2人が歩いている。
漫才…恋愛審判、納豆が好き、飴と鞭、タバコをやめたい、顔を指されたい。
コント…バイト、パンダの飼育員、スイングボーイズ。
映像…勝手にCMを作りました。
エンディング…ミルクラ竹内さんによるラルクの「flower」。音声のみ。

1回か2回くらいしかやったことがないネタをリメイクしたとのこと。
飴と鞭、顔を指されたい、この2本は見たことがあった。飴と鞭は確か2年ほど前の単独で見たネタ。終演後にLLRファンと喋っていたら、これはみんな覚えていた。顔を指されたいは途中に出てくる人名を聞いた瞬間、見たことある!と思ったネタ。しかしこちらは周りの誰も知らなかった。私はどこで見たんだ?ネタライブそんなに見てないのになぁ。
テンションアップした福田さんが怒涛のように喋るネタが多い。伊藤ちゃんがテンションアップしてわーわーやってるのもいいな。顔を指されたいはダントツ面白かった。これからも普通にネタライブでできると思う。
スイングボーイズは15分間ひと笑いも来なかったという伝説のネタらしい。今回はかなりウケてた。コントの中では一番好きだな。スーツにハットの福田さんはカッコイイね。伊藤ちゃんが客席まで降りてきて練り歩いていた。

最初から最後までLLRだけのネタライブ。単独!って感じ。いつもの福田花月もなく。あれのファンなのでちょっと寂しかったけど。
タイトル通り、階段を昇ってくる途中経過を見たね。たまにはこういうのも楽しいな。

コメントを残す

*