ポテト少年団単独ライブ「チームP本公演~すべてのポテトサラダ達へ~」

@新宿シアターモリエール 19:00 A11

私の単独祭り、ラストはポテト少年団!にぎやかで楽しい単独だとウワサを聞いていたので、初参戦。Bコーススタッフ、9nineからお花が届いている。もう中からはイラストが。会場内が多彩すぎる。

暗闇の中、サンパチマイクが立てられた。漫才が始まるものだと思っていたら…女装した3人が登場!
ワイシャツ、チェックスカート(内ちゃん中ちゃんはひざ丈、菊地さんだけひざ上20cm)、黒のハイソックス。菊地さんは赤毛ロング、中ちゃんは金髪ショート、内ちゃんは地毛にリボンつきの黒いミニハット。
歌って踊っていたら、客席からかたつむり林&ライス田所登場!そんなんじゃダメだ!やる気あるのか!?チームPとしてやっていけるのか!?中ちゃん17歳、内ちゃん15歳、菊地さん14歳という設定。
しかし…やっぱりダメだポテ少さん!設定に無理があるよ!このコント続けられねぇよ!素に戻ってしまう林さんと田所さん。実際は36歳、38歳、38歳。
お客さんは俺らに面白いことは期待してないから大丈夫だ!続けよう!
再びコントへ。神セブンがやってくる。吉本若手女芸人たちが登場。4人目の時点で、無理だー!と頭をかきむしる林さん。田所さんはいつの間にかポテ少側でキャッキャしている。
まだ他にもいるから。あと3人いるから!
しかし残りの3人もなかなかの似てなさっぷり。ゆいPさんのあっちゃんだけ、ちょっと似ている。登場したメンバーは、おかずクラブ、フロンティア、青春禁止、らんだむうぉーく、もっちゃん。
林さんと田所さんが立ち去ると、またまた客席からライス関町さんが登場。お客さん、らしい。
お客さんに見守られつつ歌って踊る…が、林さん登場で強制終了!

漫才は4本。流行、犯罪シリーズ、中ちゃん作おげんこを流行語に、歌で自己紹介。
中ちゃんのネタ作りの様子が映像で流れたけど、中ちゃんを取り囲む5人の作家たちに驚いた。あんなにいる!?
菊地さんいわく7割8割ズボンのチャックが開いているという内ちゃん、今日も漫才中にちょっと失礼!と後ろを向いてチャックを上げていた。

コント、美男(イケメン)ですねのパロディで中年男(オジサン)ですね。なかなか思い出せなかったり楽譜を見るとき遠ざけてみたり。馬鹿男(ナイチャン)ですね、変顔男(ナカチャン)ですね、老人男(ジイサン)ですね、も。
菊地さんの黒尽くめとオールバックとメイクにはビックリ。男前!スタイル良い!

映像は、中谷と内藤仲良くケンカしなシリーズ。
菊地さんがいないスキにエロ動画を見てみたり、テレビでやっていた暴漢に襲われたときの対処法を試してみたり、側転の練習をしてみたり。あんな36歳と38歳がいるのか…。楽しそうだな!

内ちゃんがコーナーMCをやってみたいということで、どっちが本当のミタ対決。ゲーム内容の説明がお客さんに伝わっただけで拍手が起きる内ちゃん。
中ちゃんのミタはそこそこの完成度なのに、菊地さんのミタはジャケット短いし地毛だしなんか妙。菊地さんの後ろ姿で笑いが止まらなくなる中ちゃん。
わさび寿司で表情を変えない、お客さんの名前を覚える、10秒ぴったりでバットを避ける。
負けた人は今日の打ち上げで1万円出すことに。1勝1敗。
最後の10秒バットで全然成功しない中ちゃんと菊地さん。内ちゃんが挑戦。俺が負けたら1万円出してやるよ、と男前な発言。なんと1回で成功!会場がどよめいた。

菊地のグチ。俺だけ負担大きくない!?という菊地さんによる2人へのグチコーナー。内ちゃんはGGG会議で決まった4コマ絵日記を披露。日付と漢字の間違いが多すぎる。そしてテレビ見過ぎ。猫の写真を見ていただけで猫アレルギーを発症した中ちゃん。
自分は日本の平均だと言いはる菊地さんについての映像。後輩の証言。LLR伊藤家で鍋。愛猫チョビ丸を犬丸と呼んで猫パンチを食らう菊地さん。テレビに向かってグチりまくり。

ラストもチームPのダンスをちょこっと。やはり林さん登場で強制終了!

女装に始まり女装に終わった。ポテ少って漫才師だよね!?自由すぎるポンコツとボンクラのおかげでめちゃくちゃ笑った。グチグチ文句言いながらもノリノリな菊地さんもなかなかの変人だと思うよ。
オープニングコントのとき、菊地さんが前列の人と握手していたので私も手を出してみた。こういうのは乗らないと!手がひんやり冷たかった。うへへ。
ゲストもたくさん登場したし、にぎやかで華やかな公演だった。漫才もコントも映像もコーナーも楽しかった!

コメントを残す

*