漫才バトルG1

@ルミネtheよしもと 19:00 J16

ネタライブ、特に漫才はあまり見に行かない私にとっては久々のG1。マンキンタンがG2から初昇格ということで、にわかファンとしては行かなければ!期待。

4組ずつ3ブロックに分かれてのネタ。
若月…歌手が思い出せない。亮ちゃんも徹くんも歌いまくるネタ。どっちも上手いなぁ。
グランジ…男ーランド。遠山さんがいつ喉を潰すか心配なネタ。しかし大さんの方が喉を潰していた。いつやったんだ。
タモンズ…滑舌の練習。安部ちゃんが歌いまくるネタ。大波さんの「背中の翼もぐぞ」という残忍なツッコミが好き。
トレンディエンジェル…モデルになりたい。ジュノンボーイの斎藤さんw
井下好井…田舎。好井さんの暴走を見守る井下さん。disりっぷりハンパないけど大丈夫なのか!?
エリートヤンキー…宇宙人映画。橘さんの宇宙人がただのオッサンだった!最初に見たときはもっと可愛い宇宙人だったような。
ゆったり感…英語。2人の妙な英語の応酬が凄い。よく間違えないよなー。間違ってもわかんないよなー!
サカイスト…バケツリレー。雑談に始まり雑談で終わる。動き回って楽しそう。兄弟喧嘩カッコイイな!
囲碁将棋…粉雪。ひたすら歌う根建さん。見守る文田さん。歌いながら時間切れで徐々に暗転していく根建さんが面白くてw
マンキンタン…偉人。山本さんオンステージ。突っ込みつつ仲間に入っちゃう渡辺さん。青い山脈歌ってたけど、渡辺さん歌上手いな!拍手笑い起きてたよ!
LLR…恋愛審判。気持ち悪い伊藤ちゃん最高だ。福田さんの触り方がより気持ち悪くなっていた。
ラフコントロール…野球の審判。まさかの審判かぶり。途中で飽きてきてる表情の森木さんが可哀想w

集計中はデンさんのおしゃれが止まらねー!をみんなでアレンジ。
自分から前に出てくる人だけでなく、気配を消していた人にもどんどん振っていく芦澤さん。
初登場のマンキンタンはやはり標的に。マイクを向けられて固まる渡辺さんに、山本さんが耳打ち。自信なさげに「今日俺んちとまらねー?」とポーズ。なかなかのウケ具合に嬉しそうに帰っていった。
あまりにも長いコーナーに、西島さん登場。「もうこれ終わらない?」とポーズも取らず締め。…と思ったけど、終わる気配を見せないコーナーw
とりあえず1組ずつ聞いて行きましょう、と再びマンキンタン。ヒダリウマに次ぐ14期からのG1昇格。相撲が強い山本さんに、デンさんがまさよしさん(ひぐまちゃん)を推薦。静かに構えて待ってる山本さんをよそに、わらわら出てくる先輩たちwまさよしさんとの試合は、両者組み合ったところでなんとなく終了。お互いスーツだしね。

決勝進出は、3位グランジ、2位エリートヤンキー、1位LLR。
グランジ…おおきなかぶ。これはコントですね!舞台いっぱいに駆け回り、袖まで使うコントっぷり。破壊神だね。
エリートヤンキー…サラダ。グランジに投票したのはみなさんですよ!という一言から始まった。父と子のネタは見たことあると思ったけど、サラダは初めて。いろいろあるなぁ。
LLR…街中で顔を指される。これは単独ライブでも高評価だったリメイクネタ。ネタが始まった瞬間、こりゃ優勝決まったな、と思った。ラストの展開に拍手が起きるのはいつものこと!

優勝はLLR!
久しぶりのG1出場で優勝をかっさらっていった。昨日福田さんはG1優勝しますよ、と大さんに言っていたらしい。有限実行。
降格はゆったり感と井下好井。ゆったり感は仕事で帰ってしまった。逃げた!?違います。

予選が5分、決勝が7分という長尺だけあって、LLRが有利なんじゃないかと思った。長いネタの破壊力凄いからな。
もし4分だったらエリヤンが1位になってた可能性も?などと思う。グランジはコント。ズルいw
マンキンタンが残留したので、次回のG1も見に行こう。今度は発売日にチケット買うぞ。遠いと表情までは見えないからね。
ファンになったばかりなので、ほとんどのネタが初見で楽しい。今回の偉人ネタは別バージョンもあるとか?いつか見られるといいな。

コメントを残す

*