春一番!!若手吉本漫才フェスティバル2012~16時の回~

@シアターブラッツ 16:00

漫才師11組のネタライブ。マンキンタンが漫才ライブにめちゃくちゃ呼ばれるので、ついつい見に行ってしまう。初心者ファンにはありがたい。

オープニングMCはブロードキャスト。13時の回も見にきていた人も多い。
田畑藤本…恋のフローチャート
マンキンタン…友達になりたい
井下好井…暴走族の新しい呼び方
天狗…カラオケでモテる方法

中MCはBコース。タケトさんは先日お子さんが産まれた。とても難産だったらしく、36時間もかかったらしい。ハブさんは看護師の妹さんに診察されて心が痛かった。ナベさんは網膜剥離で手術した。詳しくはトークライブで!
タモンズ…パイオニア
えんにち…結婚式の友人代表の挨拶
マキシマムパーパーサム…桃太郎
Bコース…シャ乱Q

中MCはサカイスト。途中で袖から大きな笑い声。福田さんによると、天狗の川田さんがこれ中MCなん?漫才かと思った!と発言したと。喜ぶサカイスト。
LLR…納豆が好き
ブロードキャスト…マフィア映画
サカイスト…そばの口

わりと長尺のネタが見られた。最近はネタライブに行くので見たことあるネタも多かったけど、面白いネタは何度見てもいいよね。
LLRは小ネタが増えていたような。徐々に笑いが増えていく。素で笑っちゃう伊藤ちゃん好き。
えんにちは上手いな!アイパーさんのキャラに合ってるけどちょっと感動的だったり。素敵。
マンキンタンのネタは初見だったので嬉しい。渡辺さんの小芝居が上手いんだよね。演技派だ。山本さんのボケでももちろん笑いが起きてるけど、渡辺さんのセリフでも笑いが起きてる。こういうネタ好きだなー!

神保町花月ばかりじゃなくて、ネタライブもたくさん見たい。ライブ数が増えるばかり。

コメントを残す

*