プロデューサーX

@ヨシモト∞ホール 21:30

4回目を迎えるプロデューサーX。夜枠なのに客席は半分以上埋まっている。なかなかの人気。

AD:文田
Tシャツ、ジーンズ、キャップ、メッセンジャーバッグ、ガムテープ、スケッチブック、といったADルックな文田さん登場。前説を呼び込み。
前説は16期生の千葉ゴウさんとサボテンの古賀さん。文田さんの出すスケッチブックの指示に右往左往する2人。頑張って!

オープニング:好井P
中学生時代に一番オシャレだと思っていた服を着て登場。時代と年代を感じるダサさ。トレーナーにジーンズの野田くん、現役で着てない?と疑われる。田所さんはブカブカなパーカーとスウェット。菅くんがちょっとヤンキー風。八十島さんは休日のお父さん。ゴルフスタイル。五明さんはバスケのユニフォーム?橘さんはシャツにジーンズ、なんだけど、ジーンズは4万8千円。好井さんはド派手なピッタリしたTシャツ…なのか?なんだあれは。

ユニットコントA:橘P
区役所。婚姻届を持ってきた五明と妻になる予定の野田。しかし野田は乗り気ではない。書類の不備をチェックする所員の田所と好井。融通がきかないので五明はイライラ。
順番を待っている母の菅と息子の橘。おかあさん、女の人結婚したくなさそうだね。たっくん、思ったことをそのまま口に出しちゃダメ。思ったことをそのまま口に出していいのはローラだけ!
野田は好きな男がいると言い、五明を置いて走り去ってしまう。
強盗の八十島が押し入ってくる。書類を受理しろ!と脅す。隣の銀行と間違えたんじゃない?たっくんの的確な指摘。たっくん、的確なことを言っていいのはにしじだけ!
野田が指輪を返すために戻ってくる。野田の好きな男は八十島だった。抱き合う2人。
しかしようやく書類のチェックが終わり、五明と野田の婚姻が受理されてしまう。

ブリッジA:野田P
ハイテンション好井の笑っていいとも風番組。ゲストは、ホクロー!ズサー!!!

ユニットコントB:五明P
バスケ部顧問の五明。次の試合に勝ってインターハイ出場するぞ!
松本!マツモトキヨシのハッピを着ている橘。8×4で相手の汗を止めてやります!山崎!白い帽子を被る野田。早く帰っていいですか?春のパン祭りがあるので!島村!謎のTシャツを着ている田所。しまむらの服は人を寄せ付けない!三井、住友!スーツのジャケットを着ている八十島と菅。相手の目をくらませろ!おまえはベンチだ、吉本。キラキラのハッピを着ている好井。大きな声で声援を送ります!頑張りまっせー!君が好きだと叫びたいを歌いに出てくるAD文田。

ブリッジB:八十島P
着流しの文田さんと前説の千葉さんと古賀さんが登場。ふ、ふ、ふ、ふみたの床を踏むダンス~♪

ユニットコントC:菅P
お笑い芸人が数多く訪れる診療所。医者の橘、看護婦の田所と好井。相談にやってくる、野田、五明、菅、八十島。リアルな悩みにお薬を出す橘。

アンケート:田所P
開演前に配られたアンケート、毛筆の「振り向くな そこにある昨日は 柔らかい」という紙。アンケート項目がらせん状に渦巻いている紙。頑張って作ったのに、結局アンケートだから俺の手元に戻ってくるじゃん!と気付いてしまった田所P。

前回いろいろとやらかした文田さんがADになり、代わりにゲストとして五明さんが入った。バスケのユニットコント面白かった。ゲストは毎回違うんだろうか?今回ダメだったプロデューサーは次回公演でADになるらしい。誰だろう…。
次回はまだ決まっていない。八十島さんと菅くんが忙しいから、なかなかスケジュールが合わないのだとか。
いやでも楽しいライブなので、どうにか都合をつけて開催してもらいたい。

コメントを残す

*