JET GIG

@神保町花月 13:00

ゴールデンウィークだからか、いつも数日に分けて開催されるJET GIGが、3公演まとめて神保町花月にやってきた。神保町花月で自由席は初体験。

MCはカゲヤマ。案の定たどたどしい。愛嬌でカバーだね。益田さんマイク持ってるのに使ってなかったり、田畑さんモノマネ振られて頑張ってたり。なんでも出来るんだなぁ。カンペを持つのは益田さんなんだね。最後忘れてきてたけど!

総勢23組。面白いと思った人たちを列挙!
ダックス。…リアクション。漫才師だけどキレのある動きとオーバーな表情が好き。あの暑苦しい感じには、問答無用で笑っちゃう。
サムライエンペラー…宝くじが当たったお父さんの話。テンション高い!血管切れそうなほどの力の入りっぷり。漫才でも動きのあるネタが好き。
オクヨコ…錠前屋。コントというより芝居。長い。横山さんの奥さんと奥村さんの作業員がハマりすぎ。単独ライブを見たい若手ナンバーワン。
スキヤキボーイズ…歌舞伎退治。名前を聞いてもピンと来なかったけど、歌舞伎の人が出てきた瞬間にアレか!と思い出したコンビ。インパクト最大級。
ダイタク…似てない双子。微妙な表情だけで笑わせるとか凄すぎる。大さんの顔ばかり見てしまうネタ。これは近くで見られて良かった。
ダイス…浅草観光案内。スピードコント!これですよこれ。これが見たかった!テンポも展開も超特急で笑いっ放し!
ビスケッティ…熱い男。佐竹さんの濃すぎるメイクに笑ってしまった。最後の方は完全に普段の佐竹さんに戻ってたけど。居酒屋コント多いよね。岩橋さんの店長役がハマる。
ザ☆忍者…野良猫になりたい。翻弄される大久保さんの野良猫がちょっと可愛い。このパターンのネタばかり見てる気がするけど、やはり面白いよね。
ニューヨーク…駅員。コント初めて見たけど、面白いなー!達者だねぇ。息ぴったりな2人のセリフが楽しい。
笑鷺…メガネ。同じ3分ネタでも、彼らのセリフ数ハンパない。楽しくなりすぎて笑っちゃう阿部さん可愛い。
カゲヤマ…宝くじ売り場。おばちゃん2人の攻防。田畑さんのおばちゃんが違和感なさすぎて衝撃。演技上手かったな、そういえば。大掛かりなセットと汗だくな2人、ド迫力!

芝居とトーク以外の神保町花月は初めてな気がする。なんだか新鮮。神保町花月に初めて立つという人も多かっただろうな。
新ネタがたくさん見られるのは嬉しい。今まで知らなかった若手を知るキッカケにもなるし。
私の中では、カゲヤマ、ダイス、オクヨコの順番で面白かった。コント大好き!

コメントを残す

*