東京ストレートコント ドベターズ

@新宿シアターモリエール 19:00

初参加のライブ。ベタなコントをやる人たちが集まって、ベタなユニットコントをやるらしい。

スーツに蝶ネクタイ姿のメンバーが登場。ドリフのオープニング曲に合わせて揺れる。そしてメンバー紹介。
5GAP、セブンbyセブン、インポッシブル、ガリバートンネル、カゲヤマ、ネルソンズ、テクノポッピン。

・息子
テレビを見て大笑いしている息子(田畑)には、死んだ父(井元)の背後霊が憑いていた。しかし息子には見えていない。視線を感じると霊媒師を呼ぶ。
やってきたのは怪しげな僧侶(秋本)と巫女(蛭川)。案の定金を騙し取られる息子。しかし僧侶と巫女が新たな子供の霊(和田/玉城)を連れてきてしまう。父が追い払うと、今度は親の霊(青山)がやってきて父と対峙する。僧侶と巫女はアッサリ倒されてしまった。ようやく父の声が聞こえるようになった息子。息子を守ろうとした父が振り回した棍棒で命を落とす。あ、父さん!

田畑さんの数分にも及ぶ大爆笑で始まった。演技が上手すぎる!わかりやすいインチキゴーストバスターズに大笑い。やられっぷりもお見事。子役の和田さんは可愛いねぇ。

・アイドル
有名アイドルの新人マネージャー(岸)は、裏表のありすぎるアイドル(村上/益田)に手を焼いている。超有名プロデューサー冬元(和田)が楽屋へやってくる。どちらか1人に新曲を作るという言葉に、アピールしまくる2人。冬元がいなくなった隙に殴り合いの大喧嘩。その場で作り始めた冬元の曲を聞いて、お断りします!と叫ぶアイドル。

村上さんの金髪ツインテールが可愛い…。益田さんもわりと似合うよね。可愛い顔してる。ぶりっこしまくる2人が可愛かった。

・オフィス
上司(玉城)と部下たち(三須/久保田)が勤める会社に新人(村上)が入ってきた。男が好きだということを隠している3人。しかし行動が露骨で村上にはバレバレ。電気屋(和田)や出前(宮平)もみんなホモ。

三須さんのハマり役っぷりたるや。ガタイの良いメンバーに囲まれる、細身で男前な村上さんが不憫すぎるw宮平さんの衣装が衝撃的。胸も腹も脚も丸出しだったよ。

・友達の友達
佐助は塾の友達の宮平と一緒に帰宅中。途中で佐助の友達(岸/井元/益田/村上)と会い、一緒に遊ぶことに。1人だけ違う学校の宮平は、彼らのノリについていけない…。

自慢気な佐助さんが素敵。キャッキャ楽しそうな5人に、頑張って愛想笑いする宮平さんw

・銀行強盗
真面目に働く三須と青山。そこへ銀行強盗(佐助)が入ってくる。ちょうど休憩終わりの久保田が帰ってきてしまう。強盗が目を離した隙に非常ベルを押す。そして服を脱いで踊り出す。ATMで金をおろしにきた客(岸)や警察(日野)も一緒になって踊る。

WORLD ORDERの2012を5人で再現!かなりの精度にビックリ。カッコイイー!!!やはり青山さんの肉体美に目が行ってしまう。佐助さんも踊ればいいのに!

・YOUTUBE
異種格闘技の動画を見ている秋本。盛大な音楽で登場したレフェリー(玉城)、さらっと登場した選手たち(青山/日野)。スローモーション中に、様々な人たちが通りかかる。最後は萩原流行。

ラストは全員集合のコント。変態役の蛭川さんと田畑さんがヒドいw桃鉄の貧乏神を完全再現した久保田さんとバズライトイヤーの三須さんのクオリティが高い。やっぱり女装な村上さん。

コントの合間には、出番の無い人たちが50音ギャグ繋ぎと称して「あ」から「ん」までのギャグを作っていく。ホワイトボードに「ら」行が書かれていないwこういうところもドベターズなんだろうか。
ハゲネタで大爆笑をかっさらう秋本さんがカッコ良すぎる。田畑さんのボイストランペットやボディパーカッションも見られて嬉しい。客席どよめいてたね。イイヨイイヨー。
「を」までたどり着いて、最後の「ん」はエンディングで。貧乏神とバズライトイヤーのコラボ。

エンディングでは宮平さんが誕生日だということで、玉城さんがケーキでお祝い。日野さんも翌日が誕生日…だけど村上さんは何も用意していない。宮平さんが持っていたケーキにかぶりついた日野さん。
次回ドベターズは8月か9月の予定?

初めて行ったライブだったけど、最初から最後まで大爆笑してきた!ガリトンやネルソンズやカゲヤマが好きなので、ドタバタコントが集まるこのライブは私にピッタリだったんだな。1回目と2回目を見ていなかったのは我ながらもったいない。
ドベターズメンバーはみんな声がデカい。ガタイ良い人が多い。傾向は似るものなんだろうか。
次も絶対に見に行くぞ!

コメント

  1. みなたん より:

    Twitterで少しおはなしさせていただいた者です!
    あたしも初めて行って、しかもガリバートンネルさんカゲヤマさんネルソンズさんが好きです♡(*”*)

    1. ナオミ より:

      ドタバタコント楽しかったですねぇ。次回も行こうと思いました!

みなたん へ返信する コメントをキャンセル

*