NSC東京14期生漫才師・総当たり戦!!

@新宿シアターモリエール 16:00

14期生漫才師4組が新ネタ3本で総当たり!ここ最近で一番楽しみにしていたライブ。新ネタ3本だよ!贅沢!!!

MCはトンファーとタモンズ。しかし安部ちゃんがいない。トンファーは今日からトリオになりました。舞台上に落ちていたストップウォッチを拾う小浜くん。
大波さんが安部ちゃんに電話したら、vsはシアターDちゃうんかい!とご立腹だったそうで。太田プロライブの楽屋に5分くらいいたらしい。すぐに出てきなさいよ、と怒られる。
4組がそれぞれ出囃子で登場。ダイタクは何故かオブラディ・オブラダ。大さんが家を出るとき慌てて掴んできたCDに入っていた曲。
バチバチなんですよ、とケンカになる8人。時間を計り始める小浜くん。人文字で「トモダチ」。またまたケンカになる8人。またまた時間を計り始める小浜くん。人文字で「トモダモ」。渡辺さん次第。
安部ちゃんの優勝予想はあわよくば。安部ちゃんに優しいから。最下位はダイタク。未だにどっちがどっちかわからないから。

A:ダイタク、B:マンキンタン、C:あわよくば、D:ヒダリウマ。
順番に対戦していき、3周。計6試合。

ダイタク…良いことが返ってくる、バスクイズ、同じ話。
同じ話のクオリティがとんでもなかった。さすが双子。双子を活かしたネタばかりだけど、ここまでシンクロするのは本当に凄い。内容も面白かったし、何度も拍手が沸き起こってた。ちょっと感動したよ。良いことで大さんが怒涛の喋り、バスクイズで拓さんが怒涛の喋り、同じ話で2人とも。バランス良いねぇ。

マンキンタン…カッコイイ死に方、敬語、徳川家康。
偉人の別バージョン来た!2人とも楽しそうだな!渡辺さんがウロウロしてるネタが好きなので、カッコイイ死に方も好き。敬語は山本さんが口パクパクしちゃうくらい言葉が出てこなかったらしい。金魚みたいやった、と渡辺さん。山本さんが作ったネタなのにねー。

あわよくば…桜の木、クローン、情熱大陸。
小川くんや小川くんの家に何かをするシリーズ、好きなんだよね。小川が流れるという名言も出た。クローンは2人ともバタバタしてたなー。ネタで走り回ってる姿を見るのは珍しい。私が見てないだけか?情熱大陸は…ちょっと欲しいよw

ヒダリウマ…告白、目で殺す、韓国料理屋。
節子ちゃんに告白し、節子ちゃんを目で殺し、節子ちゃんと韓国料理屋へ行くためにシミュレーション。全然違うネタなのに何故か一貫して節子ちゃん登場。ついに韓国ネタが!山添さんの韓国人役が凄いよ。さすが神保町花月で何役もこなしてるだけあるわ。

戦いが終わり、肩を抱き合って喜ぶ8人。そしてまたしてもケンカに。人文字で「バチバチ」。
集計中に話を聞くことに。ミスがなかったとダイタク。マンキンタンはネタ作りに苦労していた様子。ヒダリウマの韓国ネタはまさよしさんに作れと言われていた。
まだ時間があるので、8人が目を閉じてMCの質問に手を挙げる。優勝すると思う人、という質問にダイタクと新崎さんが手を挙げた。オープンスペースなら勝てると思う、という質問に数人が手を挙げる。好きな人がいる、という質問にマンキンタンと小川くんが手を挙げた。それは妹だ、という質問に小川くんと山本さんが手を挙げたw
小川くんのシスコンはいろんなところで言ってるよね…。山本さんは…ボケだよね…?

4試合目の結果が発表された時点で、全組1勝ずつ。面白い戦いやなー!と大波さんも大喜び。
ダイタクとマンキンタンが2勝1敗の得点差での争いに持ち込まれ、ダイタクが優勝!

面白かった!ここまで実力が拮抗してるとドキドキが味わえていいね。
ダイタクのラストネタ、同じ話が一番面白かった。やっぱり勢いあるよね。マンキンタンの偉人シリーズ最新作も好き。また見たいなぁ。
MCがvs慣れしてて盛り上げてくれるから、それも楽しくて。自分たちが何度も何度も戦ってきてるからこその愛だね。
4組のうちの誰かがツイッターに写真をアップしてたり、ネタ作りの様子がチラホラと垣間見えてた。当日の朝に大さんがアップした8人集合写真はカッコ良かったなぁ。渡辺さんだけふざけてたけどw
この勢いで単独ライブも見たいな。あわよくばは夏単独入ってるはず。他の3組もやってもいいよね。見たいなー!

コメントを残す

*