漫才バトルG1

@ルミネtheよしもと 19:00 B17

久々の漫才バトル。前回残留したはずのマンキンタンがいない…首を傾げながら鑑賞。

予選12組の香盤。エリヤン、ロシモン、ブロキャス、LLR、ラフコン、ポテ少、タモンズ、若月、サカイスト、トレエン、イシハザ、囲碁将棋。
ロシモンの家庭科、LLRのお札、タモンズの女心、サカイストの娘さんを僕にください、トレエンのライバルが面白かったなぁ。ドタバタでテンポ速いのが好き。

予選が終わり、集計中にトーク。
ロシモンは2人とも私服に着替えている。決勝進出は無いと思って着替えた。タモンズは大波さんが着替えようとジャケットを脱いだら、安部ちゃんがまだ脱ぐのは早いと止めた。
決勝進出は、3位:若月、2位:タモンズ、1位:トレエン。
言うたやろ?と安部ちゃん。カッコイイよ!!!

若月、愛知のゆるキャラ。タモンズ、国民的漫才師。トレエン、理科。
優勝はトレエン!
降格はポテ少とイシハザ。

世代交代の流れだろうか。G1のお客さんが、人気投票ではなく本当に面白かった人たちに投票しているのがよくわかる。
若手好きとしてはタモンズの活躍が嬉しかった。決勝進出は初だったらしい。最近の漫才ライブでのウケっぷり凄いもんね。VSじゃなくて彼らだけで単独ライブ見たいな。そろそろ戦わなくていいでしょ。
ブロキャスがトーク中にG2で3位か4位だったのに出ることになったと言っていた。…マンキンタンが出ない理由、ブロキャスと入れ替えられたから?まさかね…。また予選からだったりしたら抗議したい。
次回は正しい昇格者でのG1が見たいよ。頼むよ。

コメントを残す

*