神保町花月「限・界・密・室!」

@神保町花月 19:00 F1

9期×ナルペクト+いぬ。公演前から大人気で、土日はすでに売り切れ。それだけ期待値の高い公演!

開演前から始まっている演出。おどろおどろしいアナウンス。心理戦と称したプレゼントキャンペーン。始まる前からワクワクが止まらない。
いざ始まってみれば、90分ほぼ笑い無し、緊張とドキドキハラハラの展開。犯人当ては無くとも犯人を探してしまうストーリー。
あの中村さんがボケなかったという公演はなかなか見られない。緊迫感が凄い。神保町花月であんな公演できるんだ。
西島さんのセリフ量がハンパない。早口だから若干聞き取れない部分もあるけど、そういうもんだと思って見れば良し。あの場面で流暢にしゃべる方が変だよね。
メガネ無しの文田さんがいつもと雰囲気違って素敵。優しげな見た目であの展開は辛い。つい感情移入しちゃう。
若尾さんはやはりカッコイイ女優さんだなぁ。眼福眼福。
いぬの出番が少なくてガッカリ。あの構成じゃ仕方ないかー。若手にもチャンスを。ラスト数分での活躍は目覚ましいけど!

ストーリーはもちろん凄いけど、演出も素晴らしい。オープニングがカッコイイんだよ!見る場所がいっぱいあるから1回じゃ足りない。
脚本の福田さんが9期だとエンディングで言ったときにどよめきが起こっていた。そうなんだよ、9期は才能に溢れてるんだよ。
福田さんと囲碁将棋とゆったり感と若尾さんといぬ、奇抜探偵の布陣。そりゃ息ぴったりなわけだ。

アナウンスの女性の声、三代目姐さんにソックリだった。高音なのに太いしっかりした声。終演後ロビーでの目撃情報もあったことだし、本当に姐さんなんだろうか?
もう1回見に行くので、開演15分前には着席してじっくり聞きたい。

コメント

  1. タカシ より:

    初めましてタカシと申します、いつもレポ楽しみに読ませていただいております。「限・界・密・室」も最終日に観に行くので、今回は早めに到着しておこう、と参考にさせていただきました。質問させていただきたいのですが、単独祭りではチケットなしでグッズだけを買うことって出来るのでしょうか?突然すみません;;; 教えていただけると嬉しいです。

    1. ナオミ より:

      開演前から演出は始まっているので、できるだけ早く入場するとより楽しめますよ!
      単独グッズはチケットをもぎった後の場所で売っているので、チケット無しで買える場所はルミネの後夜祭くらいでしょうか。

  2. タカシ より:

    なるほど、早く入場して楽しみにしておきます!後夜祭でも売っているのですね、わかりました!ありがとうございます!

タカシ へ返信する コメントをキャンセル

*