NANA~夏は墓場デ運動会by長谷川~

@ヨシモト∞ホール 15:30

NANAの定期開催もすっかり定着。単独近辺で忙しいだろうけど、やってくれるのは嬉しい。

前髪で顔半分を隠し黄色と黒のちゃんちゃんこを着た長谷川さん登場。鬼太郎(おにたろう)です。今日は妖怪たちと運動会!
手の目(伊藤)、ぼくのなつやすみ(ジェントル)、ウルトラブック(小林)、妖怪人間ベラ(桑原)、キムチ洗い(田中)、芋洗係長(竹内)、安全第一(福田)というメンバー。
魂の唐揚げでハズレを引いた芋洗係長がスタートコール。

ミルククラウン…万引きを捕まえる
ライパッチ…モテる小林を僻む
クレオパトラ…花火
LLR…高校球児とジャマイカ選手の共通点

次のコントまでの繋ぎは楽屋裏からの映像。福田さん、ジェンさん、小林さん。頑張ってる姿を見てもらいたい!と自画自賛な福田さん。ゲスト登場。ドラマ「トッカン」の鏡。こりゃめ広大さん。大喜びで井上真央の真似をする福田さん。

・オリンピック
内村選手の金メダルの演技がスクリーンに流れる。今の床のVTRをもう一度見てみましょう!
登場する内村選手(長谷川)。オリンピックの妖精(竹内/伊藤/小林/田中)の協力で様々な技を披露する。トーマスって何!?きかんしゃトーマスの動きをする内村選手。オリンピックの魔物(桑原)を追い返すため、殴る蹴る。

人間って重いんだね…という竹内さんの本音が出たネタ。田中さんがもうやりたくないとボヤくほど大変だったらしい。バク転で自分の背中を支点にする小林さんの機転が素晴らしかった。前転ばかりやりたがる長谷川さん、ぐるぐる回されてなんだか楽しそうだったよ。側転全然できてなかったw

ぐったりしている長谷川さん、伊藤ちゃん、田中さん。全然働いてなかったと田中さんに説教する伊藤ちゃん。ゲスト登場。アニメ「トリコ」のトリコ。青髪のカツラがなかったので金髪。ツナギは∞にあったもの。

・奥様改造計画
テレビ番組、奥様改造計画。MCは桑原。結婚10年目の記念日に綺麗な妻と高級レストランに行きたいと願う竹内。マサコ(ジェントル)はいつもノーメイクでこの番組に出るのも嫌がっていた。メイクのプロ、ビューティ福田が改造を担当。カッコイイ…とときめくマサコ。ピカチュウのパジャマ、超合金、とめちゃくちゃな改造。最後には整形して別人(田中)に。そうか、中華料理の高級レストランを予約してるから、中国人っぽい顔に…!この番組は、この日で打ち切りとなった。

ジェンさんの女装はもはや見慣れた姿。田中さんが同じワンピース着ると手足の長さが違うのがわかるね。胡散臭いMCの桑原さんがちょいちょい毒舌で素敵。猫っぽいメイクでピンクのハットを被った福田さんが怪しさ満点で良かった!

桑原さんと竹内さん。オープニングで着ていた∞の衣装が臭かったことを気にする竹内さん。そんなに!?と驚く桑原さん。ゲスト登場。アニメ「スラムダンク」の三井。安西先生、NANAが見たいです…!

・テコンドーファイター田中
テコンドーの大会に出ることになった田中。いきなり優勝してテレビ出ることになったらどうしよう!とテンションが上がる小林。応援に行くからな!と踊りながら去っていった小林と入れ替わりにやってくるNANAメンバー。落ち込んでいる田中。どうしたんだよ?実は俺、テコンドーなんかやってへんねん。なんもしてへんねん!長谷川の催眠術、竹内の合法のクスリで協力するメンバー。1回戦の対戦相手はジェントルの生き別れの兄…?次の対戦相手は伊藤の弟…!?福田の吹き矢で田中を弱らせる。1回戦で負けてしまった田中。これで良かったんだ。

実際の田中さんの試合の様子を映像で流しつつコント。ドキュメンタリーとは新しい!舞台上に台本を持ち込む稽古不足っぷりが露呈してた。長谷川さんがセリフ覚えやすい台本書かなきゃ!とセリフに入れるほど。田中さんのテコンドーはカッコイイので、今後も追って欲しいなぁ。

今回はライパッチ大活躍だった!漫才もめっちゃ面白かったし。田中さんの僻みっぷりは凄いなー。
稽古時間の問題もあるし、NANAも大変だ。NANAを見慣れてるとあのぐだっとしてるのも飲み込めるけど、初めて見た人はイライラしそうだなぁ。次は時間取れるときにやって欲しい。せっかく面白いんだから。

コメントを残す

*