Get King Live

@ヨシモト∞ホール 16:30

夏休みを取ったので、普段行けないゲッキンへ。やさしいズとヒロチョさんが揃ってたから!

劇場前での手売り効果か、普段お笑いライブに来たこと無いような人たちもチラホラ。これが初めてのお笑いライブって人もいるだろうな。
MCはゆったり感。お客さんに前の方に来るように言ってみるものの、誰も来ない。そりゃねぇ。

トップは市川こいくち。ピンになってから初めて見たかも。テンポ良い漫談。明るい自虐だなぁ。
ジャムが漫才やってた。漫才…なんだろうか。コントっぽい不思議な雰囲気。彼らは落ち着いた空気で好きだな。
ラフレクランは夏祭り。富士田さんの声色がコロコロ変わる。芸達者!良い声の人は好きだ。このコンビは2人とも良い声ね。GOLDでネタ4本見たけど、また知らないネタだった。
黒ラブ教授、名前は印象に残ってたけどネタを見たのは初めて。数式かー。大輪教授が思い浮かぶ。ただしこっちは本物の講師だったらしい。
やさしいズは田舎の学校。このネタ動きは少ないけど表情と方言が良いんだよねぇ。ほっこりしながら見てしまう。
ジンギスキャンは弔辞。幼稚園からの幼馴染!結構見てるけどそれは知らなかった。
オープンスペースは行きつけのバー。砂金さんの勢いにびっくりするけど、高橋さんの笑顔で相殺。
ダイタクは怖い話。GOLDで見たばかりだけど、やはり面白い。双子だということを意識しないくらいネタ見てるけど、こういうネタだと同じ顔…と気付くね。
西村ヒロチョは子供の頃の遊び。客席のザワザワが止まらないこの感じ、やはり好きだ。ただリズムが変わってたのを聞きたかったけど笑い声で聞き取れず。ちぇ。

優秀者は西村ヒロチョ、ラフレクラン、ダイタク、ジャム、オープンスペース、だったようだ。言われてみればウケてた人たちばかり。やさしいズが入ってないのは残念。作家票だから基準がよくわからないのよね。
夏休みのわりにお客さん少なくて、手売り大変そうだった。行けるときは行きたいけど、休み取らないと無理なんだよねぇ。
しかしヒロチョさんの勢いが凄すぎる。何やってもウケてる。凄い。今後も要注目だ!

コメントを残す

*