ブロードキャスト単独ライブ「東京ブロード~さくらホール~」

@さくらホール 19:00 1階3列4番

初のさくらホール、満員!

舞台でかき氷を売る房野さん。2階席からかき氷を求める吉村さんの声。走って舞台へ到着。何味にしようかな?ももクロ「ココ☆ナツ」を踊る!サビは房野さんも一緒になって走り回る!
オープニング映像は2人が公園や海辺を走っている風景。爽やか~!2年前の単独映像で吉村さんが自転車で事故った現場でも走る。

漫才は、夏祭りでの再会、同窓会、ポジティブ、幸せ。
幸せでも夏祭りの再会シーンがあったり、全体的に懐かしの人と出会うシチュエーション。ジェットコースターの幸せは勢いあって一番好きだな。しーあーわーせーーー!

コントは、張り込み、ブロードクエスト、お留守番。
張り込みとお留守番が繋がってるというか、あっち側とこっち側。刑事のお父さんとお留守番中に泥棒に入られた息子。これに気付いたときの会場のどよめきは凄かったね。ブロキャスがこういうのよくやるのは知ってるけど、やはり気付かないもんだ。
ブロードクエストは敵役でゲスト満載。マヂラブ野田さん、ライス田所さん、若月亮ちゃん、ジューシーズ赤羽さん、ムーディー勝山さん。田所さんの「LLRさんに頼まれたクリームブリュレ」が全然言えてない…!

映像は、帰ってきたかまってよ!と今日のぼんこ。
かまってよ!シリーズ再び。寝込みを襲われたり、近所で襲撃されたら助けに入るヒーローがいたり、ライブでドッキリ仕掛けられたり、落ち武者に襲撃されたら助けに入るヒーローがいたり、頭上にスイカやリンゴが降ってきたり、風呂に入られたり。
吉村さんの他に、パソ・コン太郎さんやアーム安村さんが襲撃してきたり、ツナギ姿のマキパ長澤さんがヒーローだったり。ムチャクチャすぎるのに怒らない房野さんも凄いよなぁ。
風呂入ってるときに全裸の相方が入ってきたら怖いと思う!パソさんも入ってきてたけど、シャットダウン音出してた。くわえタバコの安村さん、風呂に入りにきたと言いつつ強引に入ってたw
今日のぼんこは∞ホールや本社で楽しげな房野さんの様子を映したもの。ボイフレにちょっかい出してひっぱたかれたり、ポテ少中谷さんをひっぱたいたり。

エンディング映像は吉村さんによるRUN熱唱。洗濯バサミ付けて引っ張ったり、ゴムパッチンやったり、風船割ったり、カラシシュークリーム食べさせたり、頭上にたらい落としたり。房野さんの反撃。

会場を出たところには、かき氷を売る房野さんと買う吉村さんのパネルが飾られていた。こういう仕掛けも好き。
BGMはB’zとももクロに支配されていた。吉村さんの趣味炸裂だねぇ。
広い舞台を走り回って汗だくな2人、良かったよ。楽しかったよ!漫才はモチロン面白いんだけど、コントも好きなんだよなー。お留守番、好きだなー!
単独ライブ行き過ぎだから減らしたい…と思いつつ、やはり面白いものを見てしまうと次も行かなきゃ!と思うね。

コメントを残す

*