スタメン☆

@シアターブラッツ 13:00

15期以下の新ネタライブ。新しいライブと言っているものの、以前やっていたJET GIGが名前変わっただけじゃ…?

MCはデニス。職務質問の行雄ちゃんあるある。
全20組、4ブロックに分けてネタ。3分ネタということだけど、特に時間制限の合図などは無いようだ。

ランパンプス…漫才、娘にマラソンをやらせたい
サボテン…漫才、Mの呪印
ザック…コント、娘の旦那
鈴木策三…フリップ、平成ホトトギス論
ニューヨーク…漫才、ツッコミをやりたい

ランパンプスのポーズをやりたがる松下さん。よっちゃんを呼んで本物を見てみると全然違う。サボテン古賀さんを呼んでやらせてみる。全然違うもののなんだか軽快な動き。

パリス…漫才、消防士をやりたい
サンシャイン…コント、娘さんを僕にください
D-ハツラツ…コント、夏といえば
TEAM近藤…コント、お化け屋敷
鬼越トマホーク…漫才、油で揚げる

元気いっぱいだったパリスを呼び込み。松下さん&佐々木さんで即興漫才。佐々木さんに指示される松下さんを見て、かなりヤバイですよ!と並木さん。ノブくんなんもできんから!と行雄ちゃん。

Ag…漫才、生まれ変わる
高梁ミセリ・パセリ…漫才、弟子が欲しい
ゲオルギー…漫才、芸歴
岡田萌枝…フリップ、EXILE将棋
マテンロウ…漫才、夏が嫌い

一般人が混じってなかった?と岡田萌枝さんを呼び込み。普段はケーキを作るバイトをしている。趣味は将棋。マイペースで謎だらけの岡田さんに次のブロックの呼び込みをやらせてみる。軽妙かつ絶妙でハキハキとテンポ良く読み上げ、拍手を煽る!素晴らしい!

ハンプティ・ダンプティ…コント、EXILEボーカルオーディション
悶絶ナンシー…漫才、子役になりたい
バビロン…コント、ラブレター
やさしいズ…コント、ジャングルクルーズのお兄さんの横にツッコミを置いてみる
デニス…漫才、行雄ちゃんの見分け方

新ネタライブなので全組のネタを書いてみた。ここから勝負ネタが生まれるかもしれない。
ニューヨーク、パリス、サンシャイン、鬼越、ゲオルギー、マテンロウ、バビロン、やさしいズ、デニス。私が好きなのはこのへん。パリスと鬼越はめちゃくちゃウケてたねー!
バビロンは途中まで有りネタ?と思ってハラハラしてたけど、さすがに変わってた。そりゃそうか。
ゲオルギーは1年目にしかできないネタ選びが上手い。そして見た目でキャラがハッキリしてて初見でもわかりやすくて面白かった。要注目。どんどん17期が気になっていくなぁ。
気になるといえば岡田さん。ただの不思議キャラだと思ってたのに、まさかのMC能力。なんだよー気になるよー!
もうひとつ気になる悶絶ナンシー。ニューハーフ37歳…めちゃ綺麗なんですけど…!負けてる、完全に負けてる。個性の幅広すぎるなー。
やさしいズのネタ凄かったな。舞台の片隅でやってるのも意味わからないし、設定がおかしすぎるのに妙に上手い流れで面白いし。佐伯さんのスーツ姿は初めて見た。コントの設定がいつも妙だからなかなか見ないよね。座った席の場所が完璧だった。ちょうど目の前でやってた。ラッキー!

超若手の新ネタライブだから地獄の時間も覚悟してたけど、全然無かったな。JETのときは正直無になる時間もあったんだけど。面白い若手が多いんだねぇ。
お客さんがあまり入ってなかったのはもったいない。新ネタの初舞台なんて1回きりなんだから、もっと見に来ればいいのにー。

コメントを残す

*