キングオブコント2012 準々決勝

@新宿明治安田生命ホール 12:00 C12

1回戦の次は準々決勝。2回戦じゃないのか…という疑問を抱きつつも、注目株の16期コント師が進出しているので見に行くことに。

本日は全69組。鬼ヶ島、2700、TKOなどの決勝進出者もいる。波乱の予感。
お目当てのやさしいズは4番目の登場。早い!ネタは狂言少女マンガ。前半組唯一の時間切れ。あと少しでオチまで行ったのに!でもインパクトは残せたんじゃないだろうか。田井さんが出てきた瞬間、明らかにクスクス笑いとザワザワが起きていた。しかし2人とも顔がこわばってたねぇ。いつもの笑顔全開がなかなか見られず。
バビロンはラブレター。あまり緊張した様子も見えずいつも通り走り回ってた。凄い。
ブロキャスは幸せ。漫才をコントに仕立てたのね。やはり漫才に見えてくるもんだな。
背中バキボキズは張り込み。コントといえばこれになるのか。パソさん登場でもあまり驚かれなかったから、みんな存在を知ってたんだろうか。
グランジは弟子。舞台中を走り回る巨人3人はド迫力。さすが荒らしてくるね。
鬼ヶ島は思春期。ど下ネタぶち込んでるけど…まぁウケてたね!

黒ずくめで野球を取り巻くいくつもの場面を次々やってたコンビ良かったなぁ。コンビ名わからないんだけど。あと一言も喋らず枠をくぐり続けたパントマイムのようなコンビ。
面白かったと思っても名前が覚えられないのはツラいところ。誰だったんだろう。

前半だけ見てライブ会場を出てしまったので、後半の様子はわからず。結果を見る限り、後半の方が盛り上がっていたようだ。
今日の進出者は妥当に有名人ばかりだねぇ。やはり売れてる人を残すのかな。
超若手の活躍も見てみたいのだけど、難しいなぁ。

コメント

  1. たま より:

    黒ずくめの野球コントは 『シロハタ』
    枠をくぐり続ける~は 『D・N・A』

    レポ面白かったです

    1. ナオミ より:

      教えてくださってありがとうございます!
      どこかでまた見られるといいなぁ。

コメントを残す

*