神保町花月スケッチコメディ 超若手編

@神保町花月 21:30 A8

過去に何度も開催されている即興コントライブ、スケッチコメディ。今回は15期から17期だけの超若手編。

天の声はミルククラウン竹内さん。
2チームに分かれ、4分、6分、10分の即興コントで対決。
20種類のお題の中から、ランダムに選ばれたお客さんが各チーム各分ごとに好きなモノを選ぶ。

【ニューヨーク屋敷チーム】
屋敷(ニューヨーク) / 茂木(背中バキボキズ) / 坂井(鬼越トマホーク) / 大江すぐる / 宮本(フレミング) / 寺内(ランパンプス) / 古賀(サボテン) / 大和田(オダイチゴ) / 小阪(スカイサーキット)
○6分:お題「超若手の話」、主役「男」、オチ「この世界に入ってよかった」
超若手のネタ見せを行う屋敷と小阪。資格ーず(宮本/寺内)、犬の被り物を装着し上半身裸の男(茂木)、ダンサー大江、相方の父とはぐれた大和田、トリオだったが嫁に逃げられ娘とコンビになった坂井、鎌を持って乗り込んでくる古賀。グラビアアイドルと合コン仕込んでるから!という屋敷の言葉に、この世界に入ってよかったと笑う小阪。

○4分:お題「クラス1番の人気者の話」、主役「人気者」、オチ「なんで人気なの?」
クラスの人気者の古賀は、クラスメイトや先生(寺内)から慕われている。転校生の大江は前のクラスで人気者だったが、先生やクラスメイトには冷たい態度を取られてしまう。なんで人気なの?

×10分:お題「心霊スポットの話」、主役「男」、オチ「来るんじゃなかった」
有名な心霊スポットに来た屋敷と小阪。次々出てくる幽霊たち。大和田の父や資格ーずも死んでしまったようだ。見た目も恐ろしい幽霊(坂井)が登場し、屋敷と小阪は逃げていく。寺内と大和田がやってくるが、怖がる寺内に対してヘラヘラして怖がらない大和田。古賀、宮本、大江、茂木、女装した小阪はメガネサークル。幽霊が見えていないらしく、素通りする。化けて来るんじゃなかった!

【鬼越トマホーク金野チーム】
嶋佐(ニューヨーク) / パソ・コン太郎(背中バキボキズ) / 金野(鬼越トマホーク) / 千葉ゴウ / 舟生(フレミング) / 小林(ランパンプス) / 長木(サボテン) / 松原(オダイチゴ) / 松本(スカイサーキット)
×6分:お題「タイムスリップした男の話」、主役「男」、オチ「現代に帰りたい」
2100年の未来へタイムスリップした舟生。パソコン人間(パソ)とノートパソコン人間(長木)に出会う。船長(千葉)と船員(小林)、昭和天皇(松原)、勝新(金野)、赤ちゃんを預ける男(嶋佐)、舟生の息子(松本)が入れ替わり立ち替わりやってくる。現代に帰りたい!

×4分:お題「立てこもりの話」、主役「男」、オチ「まともな奴いねーのかよ」
おじいさん(舟生)を人質に取って立てこもる犯人(長木)。刑事(松本)が対応するが、ノーテンキな刑事(小林)は犯人に捕まってしまう。パーティ刑事(千葉)、オカマ刑事(金野)は母親(嶋佐)を連れてくる。子どもが産まれたのよ。女装したパソと松原が登場し、みんなでロボットダンス。俺まで踊ったらまともな奴いねーのかよ!

○10分:お題「女々しいヤクザ組織の話」、主役「新入り」、オチ「お世話になりました」
新人ヤクザ(小林)は取引に来ている。別の組の人間(長木/松本)に見つかってしまうが、小林の所属する乙女組のヤクザたち(嶋佐/金野/千葉/舟生/松原)が助っ人に現れる。組長の嶋佐がパン屋をやることを決意。パソコン祭りが始まる。せーの、お世話になりました。

書き出してみると全然意味がわからないけどwヒヤヒヤする時間もありつつ、たくさん笑った。即興でもちゃんと面白いんだから凄い。
屋敷さん、寺内さん、小阪さん、古賀さん、舟生さん、千葉さんの活躍が素晴らしかった!小阪さん17期であの落ち着きとツッコミは凄い。あと女装がむちむちで可愛い。有望株だわ。
宮本さんと寺内さんの資格ーず良かった!まる、さんかく、しかくーず!短時間でネタ作ってきてたよ。デキる人たち。とにかく寺内さんばかり見ていた…。先生役とかもう。ニヤニヤするよね。
パソさんはパソコン以外のキャラ出来ないのが痛いなぁ。何故か大江さんがパソコン被ってダンスしてたけど。敵チームw久々に脱いでる茂木さん見たけど、ますますムキムキになってたような。あの顔からは想像も付かない良い身体。
古賀さんの活躍が凄い。人気者コントのギャグ連発が凄まじかったよ。長木さんは立てこもりとヤクザで中心になって回してた気がする。良いコンビだなー。
立てこもりでよっちゃんと松本さんが並んだシーンは単純に見惚れたね。美しいね。

舞台に誰もいない瞬間とか、次どうするの!?みたいな空気とか、即興ならではの雰囲気が楽しかった。竹内さんも言ってたけど、屋敷さんはいつでも楽しそうな笑顔よね。あれは得だわ。
出演者たちはみんな怪我したとか火傷したとか言ってるけどw台本の無いコントも楽しかったー!

コメントを残す

*