Get King Live

@ヨシモト∞ホール 16:30

やさしいズとマンキンタンが出演するので、休みを合わせて見に行くことに。

MCはマヂカルラブリー。野田くんへのムチャぶりの時間が恒例らしい。村上さんもムチャぶりをされ、スベるのも芸人の仕事だと言っていた。

やさしいズは狂言少女マンガ。このネタの頻度高い。しかしお客さん沸いてたなぁ。田井さんの表情見てるだけで面白いんだよね。終わった瞬間にブワッと沸き起こった拍手にちょっと感動した。
マンキンタンは童話。初めて見たネタだ。どこかで下ろしたのだろうか。意味わかんないし2人とも笑っちゃってたけど、何故か笑ってしまった。ホント楽しそうにネタやるよね!そういうとこ好き。
あわよくばは大河川。単独でやってたネタだね。これ好きだなー。お客さんが徐々に理解しだしてニヤニヤする感じ。
シャ楽は手旗信号。これ好き!淡々としたコント大好き。2人ともほぼ無表情のまま進むんだけど、ストーリー惹き込まれるし手旗の使い方に感心してしまう。もっとネタ見たいなぁ。
ラビッツはバク転。神野くんの身体能力高いと思う。あの見た目で上から目線、ホント面白い。良いキャラだなー!

優秀者はあわよくば、シャ楽、ラビッツだったようで。なるほど。作家票だから、ウケ具合よりも上手さが重視されてたりするのかな。基準はわからないけど、確かにこの3組は良かった。
今日はわりとお客さん多くて嬉しい。やはりライブはお客さんいないとね。

コメントを残す

*