神保町花月「汝、石化することなかれ」

@神保町花月 19:00 A11

なんだか珍しいメンバー、と思ったら関東住みます芸人班だった。

福田さんが出ずっぱりという前情報通り、ほぼ舞台上にいた。セリフ量もハンパない。あのセットであの衣装であのメイク、綺麗だねぇ。
伊藤ちゃんはああいう役が意外と多い。本人のキャラがそうさせるのか…。もう少しバックボーンを知りたかったかなー。
工藤さんは貞淑な役が似合うねぇ。可愛い。ただただ可愛い。文田さんのイジワルなアドリブに対応しきれずオロオロしていた。文田さん!!!
文田さんの配役は良いね。私でもこのメンバーならそうするよ。最近メガネ無しの役が多い。素顔が可愛らしい。
根建さん上手いよねぇ。笑いどころとシリアスなところのギャップがステキ。
てつみちさんは自由度が高くてあれこれアドリブ入れてたようだ。彦摩呂っぽいのが出てきた!
けんちゃんの出番が…少ない。ううむ。調子に乗ると事故が起きるとてつみちさんに注意されてたけど、福田さんが突っ込めないところでボケ入れてた。ズルいw
ネルソンズとブービー☆マドンナはチョイ役だったね。残念。彼らのことを知らなかったら、トリオだということにも気付かなかったかもしれない。それでもボケを入れてくる青山さんチャレンジャー。

見終わって首を傾げて脚本家を確認して納得、というパターン。成島さんの脚本もあまりハマれない。我ながら好みが偏ってるなぁ。
足立さんの演出は相変わらず美しい。さりげない衣装やメイク、小道具が綺麗だった。出演者による転換や全員登場のオープニングもステキ。

非常に短い公演なので、エンドトークが長いのも特徴らしい。
文田さんの日替わり大喜利のネタ提供は岸さん。根建さんとてつみちさんの即興漫才も日替わり。けんちゃんの料理の種類も。
福田さんは周りのボケに突っ込めるようなキャラじゃないので苦情を言っていた。うっかり腕が出ちゃうから!そんな腕出てないだろ、と辛辣な伊藤ちゃん。福田さんに厳しすぎるよw

コメントを残す

*