コントライブ「できる7人」

@ルミネtheよしもと 22:00 A13

3回目を迎えるユニットコントライブ。毎度楽しみなライブ。時間が遅いのは難点だけど、それでも半分近く埋まってるだろうか。

オープニング、全員が黒いワイシャツとスラックス。
無表情で椅子に座っている遠山さん、佐藤さん、関町さん。MCの押見さんが叫ぶ。さぁクズを決めるクズ決定戦!五明さん、池谷さん、田所さんが3人を並び替えるも全部ハズレ。そこで五明さんがひらめく。椅子を大きく離し、遠山さんを座らせた。ピンポンピンポン!正解です!遠山がダントツのクズでした!

・メンバー紹介
ボーカルの押見、ギターの遠山、ドラムの池谷、エンターの田所、パンテーンの五明、本当に誰かわからない青年、ヤクルトレディの関町、一升瓶を持った住所不定無職のおじさん。

・さよならアメリカ
携帯でニュースを見ている遠山と関町。アメリカとの国交が悪化し、すべての条約を破棄されてしまった。日本人は英語を喋ることを禁ずる。米兵が日本に押し寄せ、日本人を監視している。マクドナルドに入ろうとしていた2人は、米兵(池谷)に目をつけられてしまう。どうにか英語を喋らせようと2人歌わせる米兵。すべて日本語に訳して歌う2人。マザーファッカー!!!

・暗殺集団
ボス(田所)は暗殺集団に新人(遠山)を紹介する。銃火器のプロ(五明)、ナイフのプロ(佐藤)、そして新潟出身のお笑い芸人押見泰憲。2人に殺しの依頼をするボス。押見にはムゲネタを依頼。しかし危険すぎるから止めろと言う。犬の心がトップ出番なんだよ!逃げるくらいなら死んだ方がマシだ!バッグを抱えて出ていく押見。のーどぼーとけー。

・エロオーケストラ
閣下に自慢のオーケストラをお披露目する関町。タクトを振る。両脇に押見と佐藤が雑誌を持って座る。タクトの指示により、雑誌のエロい文章を読み上げる。

・卒業式
司会の関町が生徒の名前を呼ぶ。まずは池谷。田所校長が卒業証書を渡す。銃声。倒れる池谷。池谷!?ドッキリだよ、卒業式サプライズ。次はビクビク怯える押見。銃声。倒れる押見。次は佐藤。校長を盾にするが校長が撃たれてしまう。大日本帝国バンザイ!と叫び佐藤も撃たれた。最後は遠山。田所校長の胸元から銃を取り出し、銃を持って向かってきた関町を撃つ。俺、人を殺めてしまったのか…。銃声。倒れる遠山。セーラー服を着た五明がライフルを持って出てくる。

・再びのおじさん
ストリートミュージシャンの遠山と押見。にゃにゃにゃ~♪そこへあんぱんを持った子ども(田所)がやってくる。ねえ、いつもここにいるおじさん知らない?一升瓶を持ったおじさん(佐藤)がやってくる。おじさんにあんぱんを食べさせ、コチョコチョされて喜ぶ子ども。警官の関町と五明がやってくる。性犯罪のニオイがする!おじさんを撃つ五明。そこへおばちゃん(池谷)がやってくる。なにやってんのあんた!おう、嫁。帰るわよ!

・ファミリーウォーズ
お茶を飲むおじいさん(佐藤)、孫の手で背中を掻く母(池谷)、バットを持って帰ってきた子どもたち(遠山/関町)。そこへ父(五明)が帰ってくる。競馬で30万勝ったぞ!今日は寿司だな!すき焼きがいいんじゃないかしら。焼肉がいい!わしはピザが食べたい。家族が立ち上がり、バトルが始まる。孫の手とリモコンでバットを持った子ども2人に応戦する父。布団たたきで襲いかかる母。帰ってきたセーラー服の女子高生(押見)は父に斬り捨てられた。犬(田所)が父の頸動脈を噛み、シシシと笑う。

死んだり殺したりがやたらと多いユニット。全滅は初めてのパターンだろうか。客席を使うのも初めてだね。
池谷さんのドラムと遠山さんのギターが見られたのは収穫だった。お笑いライブじゃなかなか見ないしね。殺陣も素晴らしい。犬の心とグランジが揃ってるんだから殺陣もカッコイイよね。どうやら池谷さん指導だったようだ。
女装も多いけど、関町さんの違和感の無さはホント凄い。池谷さんのおばちゃんもよく見る姿。押見さんのセーラー服もなんだかアリな感じ。五明さんは…ド迫力ね。
死屍累々な卒業式が一番好きかな。あくまでも良い声で生徒を呼ぶ関町さん素敵。ロボットのような田所校長も。

次回はトークライブ。他の予定が被らなければ行きたい。

コメントを残す

*