神保町花月「ピースでござる」

@神保町花月 16:00 E9

サンシャインが見たくてチケットを買い足した。

過去からやってきた侍と気弱な青年の友情、そしてサークルの先輩との恋、金持ちのライバル、陰口を叩きつつも金の力に負けて従う後輩、ヒロインの幼なじみのセレブな美人姉妹、濃いキャラの脇役コンビ。
王道を行きつつもホロリとさせる展開。
宮川さんの侍口調、似合ってた!黒沼さんは不気味なオカッパメガネから普段の黒沼さんの姿にイメチェン。
大貫さんの我が道を行く感じの女性は可愛いね!テンション高くて妙なキャラだったけど。
西木さんのライバル役も良かった。ダメな金持ちの坊ちゃん。ワガママっぷりが素晴らしい。
ベイビーギャングはその後輩。ちょっとバカにしてる雰囲気も出てて楽しそうにキャッキャしてた。
サンシャインは2人とも女装。坂田さんが紫、信清さんが赤のドレス。つけまつげもメイクもバッチリで可愛い!高飛車なキャラがお似合い。
小川くんと山添さんは侍の弟子と不思議サークルの不気味なコンビの2役。気持ち悪い口調を延々と続けて楽しそうだったw

喜びを表す「ピース」を、感情を出すのが苦手な侍が恐る恐るやってるシーンにホロリ。散々現代の男性を否定してきたのに、最後には友と認めるあたりがもう。それを演じてるのが幼なじみのボイフレってのもね。
最後にくっつく北見&坂田カップル、りんたろー&信清カップルが可愛くて可愛くて。サンシャインは本当に上手いなぁ。ちゃんと女の子に見えてたよ。
やはり丸山脚本のキャラクターは好きになる。毎月のように脚本書いてるので、またか!と思う展開も多々あるけど。でも若手にもキッチリ出番くれるのでファンとしてはありがたいんだよ。次回公演もやさしいズとランパンプスが出るので楽しみだ。

コメントを残す

*