NANAトーク

@ヨシモト∞ホール 21:30

久しぶりのNANAトーク。本公演前の恒例行事。

ダラダラ登場する8人。拍手が途中から手拍子に変わるが、特に綺麗に終わるわけでもなくなんとなく収束。こういうとこ7期ー!
まずは最近会っていないということで近況から。
LLRは週末よしもとで地方へ営業に行っている。ピン芸人だらけの営業に放り込まれた。住みます芸人がメンバーに入っていたが、地元人気が凄すぎて子どもたちが決めポーズを一緒にやるほど。シルク姉さんはネタではなくどうやったら綺麗になれるかの講習会。
クレパトは劇団ムゲンダイや神保町花月の稽古。静岡での週末よしもとにも行っている。
ミルククラウンは札幌単独や竹内さんの野球ゲーム全国1位やジェンさんの尿意の近さなど。
ライパッチは秋葉原でプラズマクラスターの呼び込み。田中さんは草むしり。実演してみせると、低い姿勢でまったくブレずに移動していく。テコンドーが役に立っているとか。NANAで早送り草むしりを流そうという話に。小林さんは中国では有名かも?

有名人に会ったことある?という話題で、福田さんが小さい頃にマラドーナにサッカーを教えてもらったと自慢。絶対ウソだと言われるが、当時の写真が誰かのブログに載っていると力説。舞台から見られるモニターにその写真が映しだされたようで、これー!と福田さん大興奮。舞台に転がってモニターを指差してこれが友達でと解説を始める。ちょっと待って下さいね、と伊藤ちゃんが苦笑い。

福田花月のネタが無くなってきたということで、メンバーの好きなシーンをプレゼン。インスパイア…パクろうかと思ってます。ジェンさんがせっかくオブラートに包んだのに福田さんに剥がされた。
小林さんの火垂るの墓のスイカ泥棒のシーン再現がリアル過ぎる。ジェンさんの大好きな白夜行は福田さんや桑原さんも好きらしく、次々と再現シーンが始まる。伊藤ちゃんはシュートの久保さんのゴールシーンを再現。セリフきっちり覚えてるのが凄い。竹内さんのちびまる子ちゃん好きは意外だった。オトナなお姉ちゃんが素敵。田中さんはAKIRAのシーン。しかしうろ覚え。福田さんや小林さんが提示するシーンにも首をひねるばかり。楽屋で硲さんが再現していたようだ。
福田さんが任せてくれというので、次回のNANAでは新たな福田花月が見られることでしょう。

仲良しっぷりはいつも通り。ドラマやマンガの話になるとどんどん他のメンバーも乗っかってくる。みんな少しずつ趣味が似てるんだよね。
田中さんが言ってたAKIRAのシーンってどこのことだろう?マンガ読み返してみたけどあやふやすぎるw
本公演で福田花月がどう進化を遂げるのか楽しみだ!

コメントを残す

*