いしだちゃん祭りvol.87

@渋谷シアターD 18:30

学祭やらテレビやらの関係で、普段の祭りとはちょっと違う人選。

今回も諸事情によりモニターで見ることになった。OKOさんのフリップやサイクロンさんのマジックはほぼ見えず。
吉本枠は前回から引き続き。
ダイスさんは漫談。相変わらず怒涛の喋りが素晴らしい。芸歴をバラされてハードル上げられてたけどw祭りのお客さんなら以前を知ってる人もいそうだよなぁ。
背中バキボキズはiPhone5を自慢するネタ。こんなネタあるのかwまだまだ入手が難しい今だからこそのネタだね。出番前は不安がってたけど、ちゃんとウケてたよ。さすが。
やさしいズは天狗。前回が狂言だったから、次は天狗だよね。これは面白い。外れない。何度も見てるネタだけど、同じ所で笑ってしまう。アンケート評価も上々だった。
ハマカーンは8年ぶりの出演。8年!そんなに前だっけ?まだ前の事務所にいた頃だから、そのくらいか…。女子目線の神田さんのネタ。凄い勢いだ。笑ったー。
松本ハウスは名前を元に戻してからは初かな。バリバラの話と焼肉のネタ。テレビで見てた人たちが目の前にいるってのは不思議な感覚だわ。
ゲストでモロ師岡さん。若手のネタをずっとモニターで見てたのが印象的。シアターDで見られるとは。20年ぶりの出演だとか。凄すぎる。

スペシャルエディションは踊る大捜査線。背中バキボキズはオープニングの再現とショートコント。やさしいズは狂言で名シーンを再現。サイクロンさん&ダイスさんはアテブリ。三者三様で面白い!
茂木くんの室井さんが結構似てるのは不思議だ。小道具は少しだけお手伝いさせていただきました。やさしいズは本ネタくらいの長尺を作ってくれた。田井さんのLove Somebodyがあんなにウケるとは!サイクロンさんは元々踊るのネタがあったようだけど、急遽駆り出されたダイスさんがバッチリ付いて行ってた。凄い。

次回は1/26。もう年明けの予定が。次も楽しみだなぁ。吉本枠が継続してくれることを祈る。今の3組みんな好き。

コメントを残す

*