スタメン☆

@神保町花月 16:00

新ネタライブは当然だけど見たこと無いネタが見られるので嬉しい。ここから未来の定番ネタが出来上がるかもしれない。

MCは鬼越トマホーク。元焼肉屋の店長とガールズバーのボーイという話題は定番なのかな。クロちゃん目の前で見たことあるけど、ホント似てるよねぇ。
18組のネタをMC挟みつつ連続で。

スカイサーキット…漫才、イケメンタル検定
ジョンジョン…コント、元カレ
千葉ゴウ…コント、芥川賞受賞インタビュー
らんだむ・うぉーく…コント、サプライズ

パリス…漫才、食パンマン
ゲオルギー…コント、予測変換占い
かるがも…漫才、看病
フレミング…漫才、ネット用語を問診に取り入れる
てのりタイガー…コント、服が透けるメガネ

ジェミニ…コント、整形手術
プレスタジオ…コント、ファミレスの会計
やさしいズ…コント、スカウトキャラバングランプリ
ブービー☆マドンナ…漫才、運動会
ニューヨーク…コント、ストリートミュージシャン

ラフレクラン…漫才、医者になりたい
岡田萌枝…コント、ダンスダンスレボリューションin江戸
バビロン…コント、道場破り
鬼越トマホーク…漫才、山手線

コーナー。ノーベル賞。自分の特技や自慢を披露。みんなが出てくるまでやたらと時間が掛かったので、太田さんと佐伯さんが暗闇で踊ってたよ。
小阪さんと並木さんは結婚式の二次会会場で司会のバイトをしているということで、数百本の司会経験があるとのこと。良いレストランやカフェを知っているらしい。きょんちゃんはカフェに詳しいということで、渋谷のクラゲをオススメ。
西澤さんはゲームで世界8位になったとか。本当に凄いヤツ。田井さんはお母様の宮内庁御用達。こちらも本当に凄いヤツ。
高橋さんは刃牙が好きなようで、嶋佐さんと盛り上がる。が、嶋佐さんはそれほど知らないwスペツナズナイフという言葉に何故か坂井さんが反応。ロシアの特殊部隊でしょ?
村さんの高級ガールズバーでの面接話や裏情報が凄すぎる。純粋に容姿だけで選ぶようで、ちょっと可愛い程度じゃダメらしい。みんな興味津々。
時間が無くて披露出来なかった人もかなり。発表できなかった佐伯さんが、自分の身体にフリップを押し付けて絶対見えないようにしてたのが気になる。なんだったんだろう。松本さんは逆に無防備すぎて、ロマンチックと書いてあったのは見えたw

やさしいズのネタが好きすぎて。田井さんの演技力炸裂。顔付きや声色がガラリと変わる。佐伯さんの聞き取りやすい綺麗な声も良いんだよね。司会という役にピッタリだよ。これはまた見たいなぁ。ウケてたと思うから、またやってくれるだろう。たぶん。コーナー中はちょうど目の前に2人ともいたので、かなりニヤニヤしていたと思う。そういう偶然が嬉しいくらいにはファンだ。
ラフレクランは見たことあるネタだったけど、擬音満載なきょんちゃん好きだなぁ。神保町公演で見て改めて思ったけど、2人とも演技上手い。
ゲオルギーも面白かった!地毛で女装ができる吉川さん、可愛く見えてくるのが不思議。不気味なキャラもお似合い。広永さんの戸惑いっぷりも好き。
17期にはハマるまいと思ってたけど、すでに遅いかもしれない。ラフレクランとスカイサーキットとゲオルギーは気になる…。

マイ・ソウル・パートナーの舞台が設置されたままなので、段差にぶつかる人が多数。神保町花月でやるとこうなるからねぇ。セットのネタバレにもなっちゃうし。こればかりはどうにもならないのか…。

コメントを残す

*