GOLD TALK

@神保町花月 19:00

9月のGOLDの成績優秀者たちを集めてトークでもトーナメント。

MCは井下好井。最前列に座っている4人のおばさまに食いつく。エレーン小林さんの親族だとわかり、いじりまくり。
まずは全員集合。早速小林さんが謝っているw水面の横山さんがシードになっている理由は、相方が高熱で欠席したため。くじ引きの結果コンビ対決になっていたらしい。残念。

・1回戦
○エレーン野澤 ×スカイサーキット松本
○ブービー☆マドンナひとみ ×パリス佐々木
×ブービー☆マドンナしょーこ ○西村ヒロチョ
×ブービー☆マドンナみゆき ○スカイサーキット小阪
×かるがも松田 ○パリス並木
○フレミング宮本 ×フレミング舟生
×かるがも鈴木 ○エレーン小林

野澤さんは学生時代の思い出。名前も覚えられず卒業アルバムに写真も載らず、なかなか悲惨な思い出…。
ヒロチョさんがサックスを持ってきた。飛び道具に驚くものの、ネタでも音楽使ってるもんな?と使用を認める井下好井。GOLDで優勝したのに誰からもご飯に誘われなかったという話。
小阪さんは香水の話。見た目もトークの内容もホストみたいだと言われてたwトークの上手さに好井さんがNSC前になんかやってた?と尋ねると、ソニーでちょっとやってたと。納得!
並木さんは佐々木さんの天然話を。弁明する佐々木さん、相方は僕の話を引き出すのが上手いからコンビを組んでいる、という告白。
宮本さんも舟生さんの天然話を。対戦する舟生さんが、それはズルいわー!とガックリ。

・2回戦
○エレーン野澤 ×ブービー☆マドンナひとみ
○西村ヒロチョ ×スカイサーキット小阪
×パリス並木 ○フレミング宮本
×エレーン小林 ○水面横山

野澤さんは学生時代の貧乏な友人の話。これはこれで不幸なのか…何故そんなにパターンがあるんだ…。
ヒロチョさんはピアニカ持参。楽器が変わった!しかも学校で使ってたようなものじゃなく、本格的なカッコイイやつ。マリオを弾いてくれた。おじいちゃんの話。
小阪さんは実家のボットン便所の話。展開が上手い!しかしヒロチョさんの楽器4種類持ってきましたというコメントにやられた気がする。もっと聞きたかったな。
宮本さんは研修医時代の話を。このトークは彼だけの特権だね。一般人が知らないようなことも聞けるので楽しい。
小林さんは同期の話…だけど客席の反応がほとんど無く、お母様のこりゃダメだというつぶやきが聞こえてしまったw

・3回戦
○エレーン野澤 ×西村ヒロチョ
○フレミング宮本 ×水面横山

野澤さんは3度目の不幸な話。今度はバイト先。何故彼の周りの人たちは彼を覚えていないんだw
ヒロチョさんはカスタネット持参で居酒屋の話。お客さんが楽器に慣れてきたのでは?と気付く好井さん。
宮本さんは当直のときに見た変な患者さんの話。オチで思いっきり噛むものの、見事勝利。急ぎすぎたなー、とニヤニヤする井下好井。

・決勝戦
○エレーン野澤 ×フレミング宮本

先攻後攻どうする?と、あっち向いてホイで決めることに。初回でアッサリ負ける野澤さん。野澤さんが先攻で。
野澤さんは4回目の不幸な話。自転車編。淡々とした口調がなんだか怖いよw
宮本さんは心肺停止状態で運ばれてきたヤ○ザの話。心臓マッサージは3分程度で汗だくになるほど大変なんだとか。

ヒロチョさんが事前に楽器を持っていくと言ってたのを本当に実行してたのには驚いた。サックス、ピアニカ、カスタネット、鼻笛。鼻笛!?2500円で売っているもので、鼻息で音を出すらしい。なんでも出来るんだねぇ。
宮本さんのホスピタルトーク面白い。研修医やってた芸人なんて他にいないでしょう。聞いたこと無い話だらけで興味津々。噛み倒すのが惜しいんだけど、そこが可愛いとか思ってしまったりもする。不思議な人だ。
エレーン応援団が隣りに座ってたので面白くて面白くて。井下好井がまぁいじる。野澤さんの優勝は、4人の票を除いても勝っていた得票数なので、組織票にはならなかったw
初めて見たときからツッコミやトークの上手さが気になっていた小阪さん、やはり他事務所経験ありだということが判明。パリスもそうだし、上手い人は何かしらあるんだよね。そう考えるとフレミングは凄いな。医者と美容師という経験値だろうか。

超若手が1人でトークってなかなか出来ないよね。叩き上げられてる感じが凄い。また気になる人が出てたら見に行こう。

コメントを残す

*