漫才広場

@渋谷シアターD 21:00

久しぶりの漫才広場。出演者の手売りが激しいので、ライブ会場で掴まることが多い。今回はラビッツ和田さんから購入。

MCはロシアンモンキー。遅い時間なのでちゃちゃっとやりましょう!

笑鷺、警官になりたい。阿部さんの役者っぷりが素晴らしい。髪切って可愛さが増したね。濱口さんとの対比が良い感じ。
ラビッツ、ナンパ。神野さんの上から目線はいつ見ても面白い。あの悪意の見えないキャラクター凄い。
ベイビーギャング、髪型。ダントツで漫才中の距離が近い。りんちゃんの決め台詞があれこれ変わって楽しい。
パルパティーン、ルーティーン。ボケがボケ切れてないけどボケ…不思議なネタだけど面白かった!
田畑藤本、学歴。お互いの頭の良さを罵り合うケンカ。田畑藤本のネタやトークを知ってる人なら間違いなく笑う!
ダイタク、ドッペルゲンガー。いつもさらっと面白い彼らが、なんだかごちゃっとなっていた。うーん、これはちゃんとしたのを見たいぞ。
あわよくば、売れる。自信満々なファビアンは憎めないよねぇ。ケンカ腰な小川くんの表情がいいな。
えんにち、金を借りる。もっちーがヒドいw笑顔で極悪。イライラするアイパーさんが不思議な動きを。なんだあれ!
マンキンタン、あれ。山本さんの言葉に翻弄されて暴力を振るう渡辺さんが好きだ。ぐるぐるしてる姿が面白いんだよね。
オープンスペース、山登り。楽しそうな2人を見てるとつい笑っちゃう。砂金さんの台詞が素敵。
トンファー、男の涙。ここも楽しそうな2人。小浜さんを見て思わず笑っちゃう山西さんが可愛いね。

最長時間の罰ゲームはえんにち。何故かもっちーは免除。ロシモンいわく、既婚者には人権があるから。山カン山田さんとともに延々とホゥを言わされるアイパーさん。幕が閉まっても言い続けていたw

新ネタはやはりフワフワするね!
マンキンタンのネタを久々に見たけど、擬音やら指示語やら、渡辺さんがイライラしまくるネタが多くて嬉しい。表情がクルクル変わるのを見てるのが好きなのよ。山本さんの無表情も好きだけど!
今回は田畑藤本とオープンスペースが面白かったなぁ。いやぁ、笑った。

コメントを残す

*