∞Fresh!

@ヨシモト∞ホール 14:00

新年一発目のライブはこれ。芸歴3年目以内の若手のライブ。MCはパンサー。

菅さんと向井くんが登場。今日ちょっと違和感ありません?と向井くん。実はセーター新しく買ったんです!
尾形さんがいない。体調不良でお休みとのこと。2013年になった瞬間に溶けたとかドラマにしか出ないとか適当なことを言う菅さん。
鏡開きを2人で。去年はちゃんと割れなかったけど今年は割れた。空っぽの樽を見て、使い回しじゃない!?と気付く菅さん。

ぼくのユリゲラー…駆け込み乗車
とりあえず…福岡vs沖縄
メルボルン…学生時代の自慢
サンシャイン…初めてのフグ
パリス…侍になりたい
ママンマ…ハーモニカ
横澤夏子…ライダー
西村ヒロチョ…お正月ロマンティック

前半のネタ組でコーナー。爆弾が回ってきたらお題に答える。
名前と一言が書かれたカードを胸に付けている。1人ずつ自己紹介。渡久山さんの特技、指笛を披露。人の指でもできますよ、という言葉に、横澤夏子で!と無理やりやらせるMCたち。
爆弾を渡す相手の名前を呼びながら投げ合い、ドカーンという効果音が鳴ったときに持っていた人がお題に答えていく。面白くなかったら客席へ。
途中まで一度も爆弾が回って来なかった渡会さん、初めて受け取った瞬間にドカーン。お題に答えたら大爆笑!
お題に答える前に菅さんに客席に押しやられる横澤さん。
田渕さんに坂田!と名前を間違われ、田渕さんを呼び捨てし始める信清さん。
西原さん優勝、ヒロチョさん準優勝。ヒロチョの勢いを止めてやりましたわ!という西原さんの叫びに拍手を送る客席。

ダークサイド…学校の七不思議
ランパンプス…動物園デート
やさしいズ…天狗様
フレミング…IPS細胞って?
ラフレクラン…初詣で何を願う?
いぬ…オリジナル大道芸
マテンロウ…結婚したい
鬼越トマホーク…乳を揉ませろ

2013年のコンビとしての抱負。
ダークサイド、サインをちゃんと作る。五條さんのサインが凝りすぎてて気持ち悪いので、ちゃんと書いて欲しい。名前の翼を身体に見立てて顔と羽根と手足が描いてある。
ランパンプス、カメラを向けたらポーズを取る。寺内さんはよっちゃんが大好き。告知ツイートにはよっちゃんの写真を載せたいけど、カメラを向けてもポーズを取ってくれない。向井くんとよっちゃんがポーズをとっている写真を撮らせてもらって嬉しそう。
いぬ、俺に近づくな。打ち合わせで2人きりなのに有馬さんが太田さんに構いまくり。有馬は相方のこと好きなの?好きです!太田は好きなの?どちらかと言えば好きですけど…。無表情だった有馬さんが途端にニコニコ。
フレミング、オシャレを控える。元美容師の舟生さんはオシャレ。服装にもこだわりたいし、部屋には英字新聞がハンガーに掛かって飾られている。でも英語で一週間言えないんですよ!と宮本さんと寺内さんに笑われる。NSCのスタッフ時代、17期には舟生さんの服はダサいと言われていた。
やさしいズ、相方を1人にしない。田井さんは楽屋で、壁におでこをくっつけて1人でネタを覚えている。その姿を見て先輩方に心配されてしまう。遅刻も多いし…と佐伯さんが文句を言うと、こないだのはフィリピンパブの女性たちに囲まれたから!と言い訳。そのとき女性たちが言っていた謎の言葉を調べたら、フィリピンの俳優の名前だった。どうやら間違われたらしい。
マテンロウ、ネタより遊び。芸歴3年目にして、このメンバー内では最年少のマテンロウ。元々友達なので、ネタ合わせよりも遊びを優先したい。ing前日に地元の友人達の忘年会が入ってしまい、そこでネタを披露したら大ウケ。そのままingに持って行ったらややスベり。
ラフレクラン、潔癖症を治して欲しい。西村さんは極度の潔癖症。ネタ合わせで富士田さんが西村さんの家に行っても、ベットには指一本触れてはいけないというルール。トイレも使って欲しくない。あとで渡久山の指笛をやってもらおう!と嬉しそうな向井くん。
鬼越トマホーク、龍が如くを買わない。坂井さんは龍が如くが大好きで、ネタ合わせもしなくなってしまうほど。龍が如くをクリアする俺が一番カッコイイ!龍が如く好きなの!?見た目通りだな!と大喜びな向井くん。

エンディングで渡久山さんの指笛の餌食になる西村さん。両側から鬼越トマホークに腕を掴まれ、もうヤダ!と叫ぶ。3人を振り払って、暗くなっていく舞台で泣きながら客席に手を振っていた。

ヒロチョさんへのキャーが凄い。人気者!ネタはお正月バージョン。時期ごとにどんどん新曲を作っていくのは凄いな。
ママンマのネタには驚きの声が上がっていた。これは生で見たかったから見られて嬉しい。田渕さんがマジシャンのようだ。凄い。
渡久山さんの指笛は特技だねぇ。あんなに綺麗に鳴るもんなのか。ホール内に反響するくらい高く綺麗な音だった。口に指を入れて鳴らすので、西村さんの嫌がりっぷりも酷かったw
コーナーでの渡会さんとつなさんのウケっぷりがカッコ良かった。渡久山さんのロン毛の活かし方も好き。
ランパンプスのネタは何度か見てるものだったけど、寺内さんの採点が少しずつ変わっていた。コーナーでもよっちゃんへの偏愛っぷりを発揮してたし、寺内さん今年も絶好調だな!
いぬのネタが本当に大道芸だった。太田さんの三点倒立の足の上でキーボードを引く有馬さん。まずキーボード弾けるのが凄いよ。
後半組は相方大好きな人たちが多かった。ランパンプスはいつものことだけど、いぬやマテンロウや鬼越まで。良いことだ。

新年からたくさん笑った。しかし17期2組って少なすぎじゃない?と思って去年のFreshの出演者を見たら、16期1組もいなかった…。去年よりはマシか。
向井くんにキャーキャー言ってたパンサーファンっぽい子が、何故か鬼越に可愛い~!と叫んでいて笑ってしまった。ヒロチョさんやよっちゃんはまだわかるよ。鬼越もか!
9期より上が卒業してしまうけど、超若手の彼らがいれば安心だよね。

コメントを残す

*