検品

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:30

ねじの自主ライブ、検品。隔月で新ネタ5本をやっていくらしい。一気に新ネタ5本も見られるなんて贅沢!

事前に配られた手書きのアンケートにはコントタイトルが書かれていた。レポ書きにはありがたい。
まず2人が登場してトーク。2人ともソワソワした様子でなかなかコントに行こうとしない。検品のことを考えると顔の左半分が痙攣するようになってしまった佐々木さん。2人で舞台上をグルグル走り出す。
出演者紹介のように、コントタイトルを読み上げてひとつずつ拍手。瀬下さんが今さらコントの順番を覚えている。今!?と驚く佐々木さん。

今際の際
子役と接待
両親の教え
レンタルビデオ
貴方の一番

5本中3本が佐々木さんの女装。衣装は同じでカチューシャ付けただけ。それでも可愛い女の子になっちゃうんだから凄い。
子役と接待で一番笑った!無邪気にヒドい瀬下さん素晴らしい。怒涛のように言い訳する佐々木さんも凄まじい。
一番好きなのは貴方の一番かな。怖い。にこやかな佐々木さんの笑顔が怖い。小道具の仕込みをしているという佐々木さんのツイートを見て疑問に思ってたけど、これを見て納得。確かに仕込みだ!失敗して生焼けだからコレは食べちゃダメ、って優しい。それ生でも食べられるから大丈夫だよ!左利きなのか、とか小さな発見もアリ。
両親の教えは…佐々木さん可愛かったけどアレはどこで入手したのかが気になるwハイヒールのとき一瞬男に戻ってたよ…。
今際の際は不憫すぎる瀬下さんが面白かったw佐々木さんの苦笑いがヒドい。
レンタルビデオ、ただ言いたいだけじゃん!っていうネタ。いくらでも作れるなー。佐々木さんの大喜利だよね。

ゲストのアイデンティティ、シーランド、サッチは漫才を1本ずつ。アイデンティティとシーランドがどっちも怪談ネタで、初めて見た人たちなのでどっちがどっちかわからず…。
3組を交えてのトークは、サッチの片方の人のバイオレンス話で終わってしまった。ねじが普段から仲の良い人たちを呼んだと言ってたので、そういう話を聞きたかったのだけども。残念。
ただ暴力の話で客席も舞台もドン引きになっている中、佐々木さんだけが笑顔だったのは不気味で面白かったけど!昔は拘束着を着てろと言われてました、ってどんだけヒドいことしてたの!今は更生しましたって笑ってたけど…見た目が穏やかだから余計に怖いよ!

瀬下さんいわく、どこに出しても恥ずかしくない新ネタ5本、堪能させていただきました。
次の検品は4月。このまま検品し続けて、いつかまた出荷してくれるといいな。

コメントを残す

*