ライパッチLive「ネタっち」

@劇場バイタス 19:00

ライパッチのライブシリーズ、今回はネタ。ゲストとライパッチが2本ずつネタをやるようだ。新ネタを試す人もいるらしい。

誰を見に来たのか聞いてみるライパッチ。全員の名前を順番に挙げるが、ほとんど手が上がらず。全員アウェイでーす!と舞台裏へ声をかける小林さん。
全員を呼び込んで紹介。ギチ、音楽事務所とAV女優マネージャー。ネタをやる前から中本さんに嫌われる樋口さんw金持ちきらーい!井下好井は仕事が減ってきている。週5が週3.5くらいに。ANDリーはタカさんがライパッチと同期。タカさんが漫才、森さんがコントを書いている。ツーナッカンはコンビとしての仕事は12月以来。週7でバイトだわ!

ライパッチ…漫才、幸せにしてやる
ギチ…コント、かったくん
井下好井…漫才、漫才にアスリートの入場手拍子を取り入れる
ANDリー…漫才、才能のないボクシング選手を辞めさせる
ツーナッカン…漫才、がん宣告
ギチ…コント、相方死亡
井下好井…漫才、落語にジャニーズの要素を取り入れる
ANDリー…コント、お持ち帰り
ツーナッカン…漫才、アニメのキャラを思い出せない
ライパッチ…漫才、モテるヤツ

お買い物ゲーム、ダンス編。1人目がやったダンスを2人目が覚えて繰り返し、さらに新しいダンスを追加していく。
くじ引きで順番決定。トップは樋口さん。小林さんの例題を踊り、2700風のダンスを追加。2人目は中山さん。もう間違えてるw井下さんはKABUTOメンバーだしダンス得意だろ!と振られる。どうにかクリア。どんどん脱落していくメンバー。タカさんはバク転をやろうとして失敗し、青柳さんは千手観音ダンスを披露。最後は樋口さんと森さんの一騎打ち。森さんの勝利。
田中さんのポケットマネーで金一封。え、いくら払えばいいの?1000円?

田中さんのテコンドーで謝るギャグ(?)テコンが生まれた。ライパッチのライブだからと、ゲストにお膳立てされすぎて震える田中さん。田中くん怖がってるやん!と助けに行く小林さん優しい。俺と組んでるから!と卑屈な田中さんだけど、小林さんたぶん田中さんのこと大好きだよ!めっちゃ楽しそうだし!
ライパッチのライブ初めて来たけど、2人が楽しそうでいいな。NANAでしか見てないから、だいたいいじられ役だし。タカさんと同じ舞台に立ってるのを見るのは2年半ぶりだ。
井下好井の漫才久々に見た。私が行くライブには出てないしな…。手拍子のネタ楽しかった。観客参加型。これは盛り上がる。
ツーナッカンは井下好井に散々言われてたなwあの口の悪さヒドいなー!面白いけど!中本さんが田中さんのくだりに巻き込まれる。
ギチが普通のネタとコーナーのライブに出ているのを見るのは初めてかも?ネタも長尺で嬉しい。かったくんがロングバージョンになっていた!やった!樋口さんの歌声にざわつく客席。とんでもなく上手いもんねぇ。このネタ大好き。相方死亡はムゲネタでやってた新ネタ。これも好き!コーナーでダンスが見られたのは貴重だった。青柳さんの千手観音はなんだったのか。樋口さんはさすがにリズム感いいよね。

このライブも最終回のようだ。ライパッチは7期なのに煽りを食らっているのか。残念。ネタ2本ずつたっぷり見られるのは贅沢なんだけどな。復活を願う。

コメントを残す

*