G7

@ヨシモト∞ホール 19:00

ライブ改変にともない、最後のG7。客席は満員を超えて立ち見までいっぱいに!

MCはパンサー。尾形さんは8期生なので卒業対象だけど、トリオ内で一番芸歴の低い人に合わせるシステムのようで残留。しかし尾形さんだけ卒業です!と冷たい相方たち。

スパイク…美少女戦士
ジャングルポケット…バドミントンペア
シューレスジョー…音楽の授業
クレオパトラ…血縁関係
できる7人(犬の心&グランジ&ライス)…コンビニ学級/スターウォーズ
ユニットコントを2本披露したできる7人。コンビニ学級は遠山さん、スターウォーズは池谷さん作のようだ。デカい男たちのド迫力なコントは面白いなぁ!
チューバッカの田所さんには異議を唱えたいwあれはマタギwそれ言ったらレイア姫もC3POもヒドいけど!

マキシマムパーパーサム…浦島太郎
ソラシド…職務質問
ラフ・コントロール…駄々をこねる
パンサー…父と子の将棋
おんな5人(少年少女&スパイク&横澤夏子)…合唱・旅立ちの日に
G7ラストユニットは、超本格的な合唱!
合唱の居残り練習めんどくさい、と愚痴をこぼす少年少女とスパイク。なんか先生が来るんだってー。登場したのは横澤さん。彼女の合唱ネタをそのまま具現化。
そして本番。ぞろぞろと登場する超若手芸人たちに客席騒然。男女10人ずつはいただろうか。カゲヤマ、ネルソンズ、高木たえ子さん、恥マシーン原さんはわかった。見たことある若手がたくさん。
脇にいるピアノに向かって指揮をする横澤さん。何もない空間を凝視する少年少女とスパイク。真面目に指揮者だけを見つめる超若手たち。
彼らが歌い出してさらに騒然。上手い!本気で上手い!ちゃんと合唱曲だった。男声の低音と女声の高音が美しい。背後のスクリーンには、今日の出演者のうち、無限大ホールを卒業してしまう人たちの写真がスライドで流れる。何故か尾形さんも対象になっている。

エンディング。卒業組は今日が最後。五明さんと下條さんに挟まれているカゲヤマ益田さん。おまえは誰だ!?こんにちは、益田です。
配信終了後、つよしさんのお寿司ギャグ、重岡さんの猪木でイシバシハザマが見られた。AGEAGE時代の20秒チャレンジで生まれたギャグは多い。もう無限大では見られないんだな、となんだかしんみり。
桑原さんのおつかまきりは、長谷川さん、尾形さん、そして益田さんに阻止された。終演後、ロビーでチケットを手売りしながらおつかまきりをやっている姿を見かけた…。

クレパトが卒業だし、できる7人は最近見てなかったし、ユニットのエキストラで恥マシーン原さんが出るというので行ってきた。
こんな超満員の無限大ホールを見るのは久しぶりだ。クレパトは見たこと無いネタだったので嬉しい。トークばかりでネタをあまり見てなかった気がする。
できる7人はやはり面白い!客席から出てきた関町さんには驚いたけど。本公演のチケット取ろうかな。
合唱は凄まじかった!客席のどよめきと本格的な歌声にちょっと感動したよ。あのスライドも込みで、配信したらいいのに。エキストラが誰ひとり紹介されなかったので、誰がいたのか結局わからず。益田さんだけは何度も名乗ってたけどw

3月から彩ライブに変わる。ユニットネタを見る機会はあるのだろうか。いろんなユニットがあったよねぇ。ああいうので先輩後輩の繋がりが生まれるんだから、無くしたらダメだよ。ユニット目当てにG7行ってたんだから!

コメントを残す

*