超フレッシュ芸人の90分

@ヨシモト∞ホール 19:00 E10

15期、16期、17期がそれぞれ30分ずつ好きなことをするライブ。詳細不明!

17期の30分。
まずはネタから。スカイサーキット、イケメンタル。ダークサイド、占い。ゲオルギー、言語音階。ラフレクラン、コンビニ強盗。
コーナー、特技を披露して自分たちを覚えてもらう。MCはラフレクラン。
スカイサーキット、小阪さんは結婚式場で司会のバイトをしており、二次会に使えるパーティ会場に詳しい。デートにも使える場所なので、駅名を言ってもらって近場でオススメを。デメリットが多いので結局オススメできない。腕でバツを作る松本さん。松本さんはダーツのフォームが綺麗だと披露。男前がダーツってだけで様になるよね。
ゲオルギー、吉川さんは高校時代に合気道で全国金賞を取ったことがある。その腕前を披露。刀で斬り掛かられたときの受け身…?心身統一という流派で、あまり知られていないのだとか。広永さん、身長と体重がローラと一緒。ゆるい服装だったので、西村さんがワイシャツを後ろから引っ張ると…細い!腰とかめちゃくちゃ細い!
ダークサイド、五條さんは最近ミニ四駆にハマっていて、3分で組み立てて走らせることができると実演。きょんちゃんがストップウォッチで計る。その間に富田さんが特技を披露。指を反対側に曲げて赤いワイシャツと同じ色にします。西村さんがもう一度聞き直してみるも、同じ答えが。指が!逆側にあんな曲がるもんなの!?怖い!そしてミニ四駆は案の定できてない!
ラフレクラン、きょんちゃんがバランスボールに乗って絵を描く。足が浮いた状態でゆらゆらしながら描く…が、前方に滑り落ちるw五條さんの似顔絵、落ちる寸前の一瞬で描いたわりにはちょっと似てたけど。

16期の30分。
まずはネタから。ランパンプス、お母さん。サンシャイン、いたこ。パリス、消防士。メルボルン、自慢。やさしいズ、日本の文化。フレミング、病院の横文字を日本語に。
コーナー、ベタなコーナーをやってみよう。MCはランパンプス。
ボケチーム、ツッコミチームに分かれ、あまりやったことのないベタなコーナーに挑戦。
パンスト相撲&低周波。田井さんと松本さんがパンスト相撲で対決。負けると低周波を付けられた同チームメンバーが被害に。並木さんと信清さん。開始早々に田井さんが吹っ飛び、最終的に負け。並木さんが低周波を食らう。宮本さんがすぐに診察。何故か信清さんも低周波を食らうハメに。松本さんが診察…キスした!
鼻フック。宮本さんとよっちゃんが鼻フック、先に付いたカゴにそれぞれの相方が遠方から紙粘土製の重りを投げ入れる。男前で売ってるのに!と文句を言う宮本さんに、全員がいやいやいや…とツッコミ。寺内さんは最初わざと外すものの、途中から投げたものほぼすべてが入るという正確無比な投球。
ノーリアクション。洗濯バサミをまぶたに付けて笛をくわえ、鳴らなかったらOK。石橋さんと佐伯さん。佐伯さんはメガネに洗濯バサミを付けている。石橋さんに一生懸命洗濯バサミを付けていた坂田さん、かなり遅れて佐伯さんにツッコミ。石橋さんは笛が鳴ってしまっていたけど、佐伯さんは無表情のまま膝から崩れ落ちた。
ノーリアクションその2。洗濯バサミを乳首に付けて笛をくわえ、鳴らなかったらOK。坂田さんと佐々木さん。坂田さんはこんなことになると思ってなかったので、かわいいパンツを履いています!佐々木さんの笛が明らかに鳴っていたw
1勝1敗1引き分け。最後は並木さんと松本さんでジャンケン勝負。言い忘れてましたが、勝った方には金一封です!かわいいパンツ買おう、と坂田さん。募金しよう、と田井さん。並木さんの勝利!

15期の30分。
まずはネタから。ニューヨーク、2万の価値。ママンマ、ボクサーホテル。いぬ、最強防御。鬼越トマホーク、結婚相手。西村ヒロチョ、ロマンティック昔話。
コーナー、ディベート。MCはニューヨーク屋敷さん。
最初のお題は、初デートで女性におごるか割り勘か。割り勘側には坂井さんとヒロチョさん。初デートでおごると破局率が高いらしい、と何かの本で読んだという知識を披露する坂井さん。おごるってことは女性を下に見てるわけですよ!太田さんは、おごらなきゃ付いてきてくれないでしょ!?と。割り勘の勝利。
次のお題は、自分の子供が芸人になりたいと言ったら、賛成か反対か。賛成側は有馬さんと坂井さん。ネタ見せ後に怒られて2時間泣いたあの思いを子供にさせたくない、と嘆く田淵さん。反対の勝利。
確実に売れるとしたらオネエキャラになるか。オネエ側は坂井さんと有馬さんとつなさん。坂井さん、今オネエキャラでやってますから!有馬さんもつなさんもオネエキャラ入ってる。あっちにオネエがいます…金野さん!今のままでいたいヒロチョさん、ストイックなコントがしたい太田さん。ならないの勝利。

同期の仲の良さとか盛り上がってる感じが伝わってきて微笑ましいライブだった。超若手でも、ちゃんとコーナーやれるし仕切る人はいるし盛り上げる人はいるしキャラ濃い人もいるし、面白いんだよねぇ。
17期はネタしか見たこと無い人ばかりなので、特技披露はありがたい。吉川さんの合気道は意外すぎる。あんな穏やかで可愛らしい雰囲気なのに。小阪さんの喋りはホント達者。今度良い店を聞きに行きたい。きょんちゃん絵が得意なのか。左利きだというのも初めて知った。
16期はいろいろ見てるけど、ベタなコーナーって確かに見たこと無いかも。よっちゃんの男らしさが発揮された鼻フック対決は面白かったなぁ。田井さんと松本さんは首痛めてないだろうか…。田井が死んじゃう!と絶叫してた坂田さん面白かったけど…あれ間近で見てたら怖いよね。佐伯さんの無表情っぷりはお見事。やさしいズは表情のコントロールが上手い。
15期は珍しく外国人がいなかった。自分たちで地味だと言ってたけど、坂井さんの話術で盛り上がった。暇だからWikipediaサーフィンしてると言うだけあって、知識が凄い。聞く機会のない話ばかりだったので楽しかったな。

エンディングで西村さんも言ってたけど、先輩後輩の絡みも見てみたいね。そういうライブも是非!

コメントを残す

*