パナマジハリウッド

@ヨシモト∞ホール 21:00 D14

新メンバー加入、会場変更、新たなパナマジ。客席は8割程度埋まっているだろうか。夜枠でこの集客はなかなか。

入場時、行動予定表なるものをもらう。本日の見どころ、新メンバーから既存メンバーへ一言、既存メンバーから新メンバーへ一言、自己紹介。

オープニング映像。よしもと本社の各所にいるメンバーのコンビショット。
本日のコントダイジェスト映像。

短めのネタ。
メルボルン、みなさんと同じ。ぼくのユリゲラー、駆け込み乗車。やさしいズ、監禁。ダブルウィッシュ、潔癖症。ざしきわらし、TK整骨院。

・離婚式
2年前の結婚式は幸せそうだったのにな、と話す、ユウタと松本。旧郎の純、旧婦のミユキ(佐伯)。純の会社の上司、井手の挨拶。友人代表、ユウタの挨拶。純の愛人(サスケ)の挨拶。まったく帰ろうとせず机に座って語り出す愛人。旧郎旧婦2人で机ごと移動させる。最後の共同作業です!お色直し中、過去の写真をスライドで紹介。仲良さそうなカップルが掴み合いのケンカ。愛人との出会い。再び登場した旧郎旧婦、ミユキはそのままだが純は服がビリビリに破れている。指輪の返還です。指輪を投げつけるミユキ。掴みかかる純。張り倒すミユキ。旧郎弱ッ!それでは、新婦の再婚式へ移ります。新郎、田中ユウタ様!ハイ!おまえかい!
イケメン旧郎と超可愛い旧婦…素晴らしい。佐伯さんの安定の女装。旧郎や愛人を睨みつけてる顔すら可愛いよ。松本さんのツッコミは安心だねぇ。ユウタさんはボケもツッコミもやるのが凄い。

映像、キラピカミルフィーユのときに流れた『桐島、部活やめるってよ』のパロディを再び。学校を使った映像をもう1本撮ってみました。docomoのAKBダケCMのパロディ。告白する学ランの男の子(松本)、告白されるセーラー服の女の子(田井)、周りで踊るAKB。パナマジダケ、ナレーションは佐伯。

・デスメタル
怖い先輩にデスメタルバンドのチケットを貰ったユウタ。歌詞に殺すとか血とか入ってて怖いから苦手なんだよな…。彼女(中川)も一緒にやってきた。ファン(鶴貝/井手)のTシャツには、「DEATH」「です」と書かれている。バンドメンバー登場。ボーカル(渡会)、ギター(田井)、斧(石橋)、ドラム(サスケ)。しかし歌詞は優しく平和。献血をしよう♪終了後、CD買ってくる!と乗り気な彼女。
バンドメンバーが全員白塗りで、最初は誰だがわからずwサスケさんはどんな扮装しててもわかる、歌声で渡会さんだとわかり、石橋さんは身長と顔で、田井さんは身長で。田井さんメイクすると顔立ちが変わりすぎる…。渡会さんの歌がカッコイイ。

映像、イケメン山口くんの毎日vol.1。部活編、サッカー、対比は中川。勉強編、数学、対比は田井。芝生編、転がる、対比はサスケ。

・コーナー
新メンバー、山口純の秘密を暴露。リアンメンバー2人に話を聞いてきた。進行役はサスケ、鶴貝、石橋。鶴貝と石橋は女装済み。マザコンでピカチュウのパジャマを着ていることをバラされる。話しているときは氷室のようなポーズ、写真を撮るときは顔の近くでピース。最後に爆弾投下します!と宣言したサスケ。最近、佐伯が女装にハマってる!そんなことない!と否定する佐伯、そうなんですよ~と遮る田井。腕や脛の毛を気にして、ストッキング履いたほうがいいかな…と悩んでいるらしい。やめろ!終わるな!
山口さんのことは結局良くわからなかったwイケメンのピカチュウパジャマは意外だねぇ。そして何故か被害に遭う佐伯さん。女装があれだけ可愛かったらハマる気持ちわかるなぁ。肩幅と足の大きさが難点よね。パナマジや神保町花月での女装率ハンパない。

映像、イケメン山口くんの毎日vol.2。バランスボール編、失敗、対比はユウタ。休日編、だ~れだ、対比は渡会。電球編、高いところの電球交換、対比は松本。

・プロポーズ
『僕がホームランを打ったら結婚して欲しい』というプロポーズに憧れる彼女(松本)のため、佐伯は同じ言葉でプロポーズする。次のバッターがホームランを打ったら、僕と結婚してください!かっとばせー、佐々木!野球とか詳しくないから、本読んで研究したんだ。今では全選手の得意な球種や好きなタイプの女性も覚えたよ。ムリしないで、元輝くんは本屋さんでしょ!?ホームランを託した選手はアウト、ヒットを託した選手もアウト、バットを振ったらという条件を託した選手はデッドボール。売り子(サスケ)からビールを買えたら、と言うも、カップル(山口/中川)で売り切れてしまう。カップルにビールを譲られるも、彼女が返してしまう。球場に通って30年というおじさん(鶴貝)が佐伯に声を掛ける。確かにあんたのデータは正しい。しかし前日に雨が降ったんだ。データは大きく変わるよ。次のバッター、必ずホームランを打つ…グッドラック!佐伯は最後のチャンスとして次のバッターに託す。しかし、代打になってしまう。ちょっと、おじさんー!?彼女は次のバッターがホームランを打ったら新しい出会いがある、と願を掛ける。見事にホームラン。そこへ帰ってきたおじさん。…この人じゃない!
ヘタレっぷりを最大限に発揮する佐伯さんが素敵すぎる。良い声と甲高いヘタレ声の使い分けがお見事!やはり松本さんのツッコミは安心。しかし女装は可愛くはないw鶴貝さんのおじさんがカッコ良かったんですけど…!

映像、男気グランプリ。2月早朝、気温2℃。男気を見せたいパナマジメンバー。しかしチャンスが無い。川に流されている犬を発見。じゃんけんで勝ったら助けに行ける!勝ち残ったのは鶴貝。Tシャツとモモヒキ姿で川へ飛び込む。助けたぞー!!!

・悩み
渡会は悩んでいる。クラスのマドンナに告白するか否か。おまえならやれる!と励ます松本。しかし渡会は、俺は負け犬だ…!と地面を殴る。そこへ登場するミュージカル俳優のような2人(田井/石橋)。レ・ミゼラブル『民衆の歌』を歌い上げる。俺、告白するよ!渡会の悩みが増えるたび、登場する人数が増えていく。アフロの鶴貝は自転車に乗って。佐伯と中川は客席から。山口は無限大ホールスタッフジャンパーを着用して。そしてサスケはピンクのドレスを着て。渡会も一緒に歌う。
これ一番好き!レ・ミゼラブルを見た田井さんが歌いたくて作ったらしい。メイク映えする彫りの深い顔立ちだし、足も上がるし、こういう役がホント似合う。客席から登場した2人がやたらと歌が上手い。素敵。サスケさんのドレスはド迫力!真ん中の通路を降りてきたので、目の前で見てしまった…。

エンディング、全員集合。楽しかったと嬉しそうなメンバー。山口さんも加わったポストカードを作ったとのこと。以前と同じデザインで撮り直し。
映像は打ち合わせ風景のスライド。

新生パナマジ、楽しかった!舞台が広いし照明も使えるし客席からも出てこられるし、可能性は広がったね。最大限に活用していたと思う。
全体的に女装率が増加傾向。佐伯さんは1つだけだったのにw田井さんのセーラー服が可愛かった…あの映像もう一度見たい。人数多すぎてどれが誰かわからなかったよ。赤いカーディガンのふわふわロングが佐伯さんだというのはわかったけど。相変わらず可愛い。踊る姿に釘付け。
映像が出て来なかったり違うものが流れたりしてたのはちょっと残念だったな。ラストの映像に山口さんファンの方、怒ってませんか?というテロップ入ってたけど、あれを制作側がやっちゃダメなんじゃないの…ゲストじゃなくてメンバーなんでしょ?ファンを引き込むために入れたんじゃないの?
あと、カメラが入ってなかったから今までのような映像配信は無さそう。せっかくの無限大ホールなのにもったいない。
次は4月13日。また毎月開催に戻るのかな。次も楽しみだ!

コメントを残す

*