MUGE∞NETA 彩 90

@ヨシモト∞ホール 13:30

若手たちの3分ネタ。恥マシーンとゲオルギーが揃ってるのが嬉しい。見たこと無い人たちが多いので、面白い人探しも兼ねて。

MCはエリートヤンキー。初めてのお客さんのために自己紹介を。身長差25cmの2人、座ると座高が一緒!顔と名前と座高だけでも覚えて帰ってください。
舞台からはけるときの一礼、タイミングも角度も立ち去る方向もピッタリ揃ってて美しい。絵になるコンビだ。

香盤表が無いので、覚えてる人たちだけ書き出し。スクリーンに名前出てるけど、そんなに記憶力良くないよ。順番だけでも知りたい。
アルパピーナ、漫才、お父さんと息子。また見られて嬉しい。無表情での繰り返しにハマる。別のネタも見たいな。
ないものねだり、漫才、モテる要素。ツッコミの人が顔も衣装も人形っぽい。ボケの人は薄暗そうに見えて実はオシャレw
ぺぺろんちーの♪、コント、外国で迷子。
楽園ヴィーナス、コント、新しいお父さん。確か前にも面白いと思った気がする。
ゲオルギー、コント、いろんなコント。何と表現するのか…ストーリーがどんどん変わっていって楽しい。お得だわ。吉川さんのモノマネがまさかの可愛さ。嬉しそうな広永さんも良いね。
恥マシーン、漫才、桃太郎。十七季のときと同じネタ。ド派手な無限大ホールにも負けない、圧倒的な派手さ。ストーリーも無駄にカッコイイw彼らを見るたびに、いい声だよなぁとニヤニヤしてしまう。
及川ロマン、コント、婚活党。
ビスケッティ、漫才、3年目の卒業式。ベテラン臭ハンパない。そりゃ笑うよー!佐竹さんの流暢なトークは営業成績の賜物?
ウエスP、コント、イリュージョン。くだらないけど面白い!思わずどよめいたり。
スウィンギン、コント、40歳の同窓会。
みそバーボン、コント、DVDのジャンル分け。次は何が来るんだろう?というワクワクがたまらん。初めて見た人たち…かな。たぶん。要注目。
たくじ、漫談、焼肉。オカマ口調が絶妙に似合う顔立ち。オチにザワッとなった。上手い!
ヨコミヤ!!!、漫才、プロポーズ。元気いっぱいの可愛さは癒し。
スーパーマッシュパーティー、漫才、ムカつかない。
魂の巾着、漫才、好きな高さ。納得するようなしないような…不思議な話題。聞き入っちゃうね。
バース、コント、ヤンキーデビュー。可哀想な中村さんといじめっ子な近藤さん、いいねぇ。ニコニコしながら中村さんを追い詰めていく近藤さんが素敵。

エンディングで告知した恥マシーン。植竹さんの告知をずっと黙って聞いていた原さんが最後に綺麗に一礼したら、何かやると思ってたー!と西島さんがケラケラ笑う。面白いと思ったら見守るし笑う、って誰喋で言ってたなぁ。どっちも好きなコンビなので、絡みが嬉しい。
たまたま見たことあるネタが多くて、他のネタも見たい!と思う人たちも。アルパピーナはずっと気になってるので見てみたい。みそバーボンも気になる。また見たい。気になる人たちが増え続ける…。

コメントを残す

*