彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

相変わらず、満員に近い客席。19時台のネタライブはずっとこんな感じなのかも。好きな劇場やライブに活気があると嬉しい。

MCはエリートヤンキー。何故かオカマキャラになる2人。配信見てくれてるのかナァ…。

やさしいズ…刑務所
マヂカルラブリー…ボディガード
あわよくば…ドイツの特徴
少年少女…お菓子ちょうだい
えんにち…ケンカの強い男
御茶ノ水男子…美容師戦隊ヘアサロンジャー
ベイビーギャング…ロシアンルーレット
ザ☆忍者…ホラー映画
ハンマミーヤ…オーディション
ヨコハマホームラン…おじいちゃんのナゾナゾ
ラフレクラン…地球最後の日
フレミング…レンクラ
オープンスペース…ペットに癒されたい
バース…ヤンキーデビュー
0.03秒…番長

コーナー、職業別言わなそうな言葉選手権。
占い師、プロレスラー。
占い師では、明日ファミチキになる!と叫んだニコラスが文句なしの優秀者。プロレスラーでは、セイッとジャンプで舞台を通り抜けた野田さんや、背中からマシンガンを取り出して乱射する佐伯さんが印象的。職業というより本人が言いそうな一言を言い続けるりんたろーさん。西島さんお気に入りのようで、何度も挑戦させたり別ルールを設けたり。今日一番ウケてたでしょう!

エリヤンのMCは、説明上手いしちょいちょい挟まれる言葉も面白いし、コーナーでもコンビ名を言ってあげたり親切だし、面白いと思った人はとことんいじってさらに笑いを取ったり、ホント安心して見られる。コンビ名読み上げるとき、一発目のやさしいズで噛み倒してたのもご愛嬌。発声練習を始める西島さんに、裏でやってきて~!と突っ込む橘さん。いつもの漫才っぽい。
やさしいズは最近新ネタを量産しているらしく、あれこれ試しているようだ。田井さんの表情見てるだけで面白いし、佐伯さんの声色の切り替えも大好き。それにしても設定が突飛すぎて凄まじい。どうやって思い付いてるんだろう。
御茶のヘアサロンジャー久しぶりに見た。よりアニメっぽく、アイキャッチやCMが挟まれていた。オタクコンビは作りが細かい!BLネタも好きだけど、やはり彼らが一番楽しそうな戦隊ネタが好きだな。
ラフレクランは見たことあるネタだったけど、相変わらずよくウケる。2人とも動きが軽快だから、ラフレクランのポーズがビシッと決まるwあれ好き。

やさしいズが出てるJrはすべて見に行く予定なので、月の半分は見ることになる。同じメンバーのネタばかり見ることになるけど、ちゃんとネタを変えてきてくれるので楽しい。降格の危機も昇格のチャンスもあるので、行ける限り見届けたい。

コメントを残す

*