GOLD年間チャンピオン大会

@神保町花月 19:00

SILVERで勝ち上がった3組を加えた計12組のトーナメントバトル。

MCは御茶ノ水男子。将太の寿司の話題を推す椎橋さん。やめなさいと言いつつやたらと詳しい佐藤さん。

1回戦は三つ巴の2分ネタ。事前に配られた用紙に丸をつけて投票。
○フレミング…ファンレター ×アッサー!澤木…昭和初期の芸人 ×ザ☆忍者…野良猫
○ぼくのユリゲラー…駆け込み乗車 ×ブービー☆マドンナ…小学校の思い出 ×バビロン…ラブレター
×サンシャイン…生贄の少女 ×西村ヒロチョ…ロマンティック料理 ○やさしいズ…刑務所
×マテンロウ…デート ×鬼越トマホーク…ベビーシッター ○ママンマ…綱渡り

2回戦も2分ネタ。ここから赤白のパネルを挙げる形式に。
○フレミング…医者ランキング ×ぼくのユリゲラー…都市伝説
×やさしいズ…狂言少女マンガ ○ママンマ…イントロクイズ

3回戦は3分ネタ。
×フレミング…ヒーローインタビュー ○ママンマ…銃撃戦

優勝はママンマ!決勝でまさかの漫才。フレミングは舞台裏で口開けて見ていたらしい。45対5という大差での圧勝。2人が何をしてもウケる状態に陥っていた。面白いと聞いていた綱渡りを見られて良かった。ネタ全部面白かった。もっとたくさんネタ見たいなぁ。佐藤さんのよくわからないボケを瞬時に理解して突っ込むつなさんが素敵すぎた。
SILVERから勝ち上がって決勝まで行ったフレミングもお見事。医者絡みのネタしかやってないのに、バリエーション豊富なのが素晴らしい。
やさしいズの刑務所が見られて嬉しい。彩Jrでは3分バージョンだったので、短くまとめていた。2分バージョンも面白いなぁ。マテンロウと鬼越のケンカのくだりに巻き込まれた田井さんが本気で怯えていたのを、佐伯さんが引き戻して関わったらダメだ!と言っていたのが面白かった。あのガタイと並ぶとやさしいズの細さが際立つ。狂言は細かい部分を変えてたけど、ママンマが強すぎたね。投票前につなさんがコントの続きを佐伯さん相手にやり始めて、ここで笑い取るのズルい!と扇子で制していたw
サンシャインの生贄は絶対ウケるネタだと思うんだけど、今日は坂田さんのメイクが凄すぎて完全に出オチ。可愛いとブスの間くらいの、いつものメイクの方が絶対良い!メイクし過ぎると表情が見えないからもったいない。封印するとか言わないで。あのネタ大好き。
無限大でのキャーを覚えているので、ヒロチョさんの登場にビクビクしたけど、GOLDに来るようなお客さんは売れる前からヒロチョさんのネタ見てた人たちばかりだ。キャーもなく普通に笑って普通に拍手してた。そうだ、前はこうだったよね。すっかり麻痺してしまった。料理は初めて見たかな?決めポーズ失敗して足ぶつけてたw

優勝したママンマには、金一封が送られる。のし袋は3種類。7万5千円、5万円、3万円。
田渕さんが選んだ袋は…3万円。一斉にコケる出演者たち。全部3万円なんじゃ?と疑う大野さんが他の袋も開けると、ちゃんと7万5千円と5万円の袋も用意されていた。田渕さんの引きが悪かったということで…。

SILVERから勝ち上がったやさしいズのネタ、計3本見られた。昨日まで本公演で役者だったので、ふとした瞬間に思い出してニヤニヤしてしまう。
ママンマやはり面白い。彼ら目当てにライブに行く日も近い…かもしれない。好きな芸人さんがどんどん増えていく。
来月からもGOLDは続くのだろうか。何も言ってなかったけど、1年で終わりじゃないよね?やってくれるよね?
勝ち上がると何度もネタが見られるライブなので、面白い人たちのネタをたくさん見られることになる。続けて欲しいな。

コメントを残す

*