彩~irodori~Jr.Battle

@ヨシモト∞ホール 18:00 C07

昨日Audition決勝で決定したメンバーと、Jrの下位5組との入れ替え戦。

MCはシソンヌ。今回勝ち上がると、地下闘技場での殴り合いに参加できます。ピラミッド型の説明のパネルをなかなか受け取らないじろうちゃん。今回の入れ替え戦は、私のおへそと股間が入れ替わる戦いです。

エレベーターマンション…合唱コンクールの練習
テゴネハンバーグ…ヨガ教室
御茶ノ水男子…アンパンマン
カゲヤマ…ゾンビ
ダイタク…良いこと
ママンマ…銃撃戦
桃組…逆さ絵
スパイク…誕生日
まっかちん…モンスターペアレント
ダイス…3分ラジオ
ヴァージン…日本語を学ぼう
ザ☆忍者…アメリカ旅行

御茶ノ水男子、カゲヤマ、ダイタク、ヴァージン、ザ☆忍者がJrへ。
ダイタクとヴァージンが昇格、スパイクとエレベーターマンションが降格。

一番ウケていたのはザ☆忍者だったと思う。山脇さんの動きが大きいネタは無限大に映えるね。大久保さんの細かい描写も好き。神保町花月の全身全霊班、すっかりファミリーな気分で見てしまう。残留できて良かった。
Audition決勝組が軒並み昨日と同じネタをやる中、ダイスさんだけネタを変えてきてた。そういうところが大好きだ!残念ながら昇格にはならなかったけど…。ラジオネタの超短縮CMの部分が一番好きだったのに無くなっててガッカリ。また見たいなー。
ママンマの銃撃戦、昨日とウケる場所が微妙に違ってて面白い。つなさんが矢を抜いて折って捨てる動作、昨日は反応なかったのに今日はウケてた!客層の差だろうか。あと1票で5位だったようで、めちゃくちゃ惜しかったんだな。来月こそ!
御茶は超鉄板ネタ持ってきたね、とニヤニヤしてしまったw勝負どころにはやっぱりコレよね。何度も何度も見て完全に記憶してるネタだけど、やっぱり笑っちゃう。
ヴァージンが17期で2組目となるJr昇格。凄いな!ただJrのドタバタなコーナーに出てる姿が想像つかない。やたらと平場に強いラフレクランは普通に馴染んでるけど、彼女たちはどうなんだろう…。せっかく上がったんだから、残留し続けられるように頑張って欲しい!ヴァージンに詳しいダイさんがあれこれ話を振っていた。GOLDトークで聞いたエピソードじゃん!よく覚えてるねぇ。
ダイタクはAuditionにいて良い人たちじゃないと思っていたので、昇格して嬉しい。ネタはもちろん、トークも上手いしコーナーにも強いし、双子の特異性もあるし、絶対もっと活躍できるはず。楽しみだな。

この入れ替え戦が毎月行われるのか…。好きな芸人さんがJrとAuditionに密集してるので胃が痛い。Auditionだと平日昼間で見に行けないから、出来れば好きな芸人さんにはJrにいて欲しいよ。

コメントを残す

*