彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

立て続けにネタライブが続くやさしいズ。ファンとしては嬉しいけど、やってる方は大変よねぇ。

MCはエリートヤンキー。説明上手いし丁寧だし後輩たちに優しいし、彼らのMCは大好き。時間キッチリ守ってくれるのもありがたい。

井下好井…めんどうカフェ
鬼越トマホーク…車で轢きたい
ザ☆忍者…好きな季節
田畑藤本…小学校の先生になりたい
タモンズ…恋の予感
天狗…ミュージシャン
バース…手術
フレミング…医者ランキング
ベイビーギャング…白馬
マヂカルラブリー…好きなジブリ映画
やさしいズ…感謝状
ラビッツ…結婚相手
ランパンプス…夜更かし
笑鷺…街で声をかけられたい
ダイタク…天使と悪魔

コーナーはあるある。お題に沿ったあるあるを30個以上言えたらご褒美。
最初のお題は学校。うるさいヤツは先生の近くの席、に納得。いたわー。あるあるではなく安部ちゃんのエピソードを放り込む大波さん。
次のお題は家族。暗い顔をする好井さん。両親が死んでるんですけど。父親7人いるからいくつかやるわ、と大波さん。じゃあ4つ!と嬉しそうな好井さんwあるあるではなく大波さんのエピソードを放り込む安部ちゃん。親の勉強しなさいという言葉は一定を超えると無くなる、と藤本さん。
追加で∞ホールあるある。ここでしかオロナミンCを飲まない。チケットノルマで死にそう!とりんたろうさん。会場が大いに沸く。
30個以上のご褒美は、MCに褒めてもらえる。橘さんの「お疲れ様です!」が聞けた…。
コーナーで前に出てきた人の、コンビ名と名前を言ってあげる西島さんが凄い。個人名まですべて記憶しているのか。ダイタクだけは2人とも先に名乗ってたけどwわからないよね…。

投票結果を確認したら、やさしいズがスタッフ票で1位だった!嬉しい!
JET GIGで下ろした新ネタ、中盤の展開とオチが変わってさらに面白くなっていた。わずか2日でそこまで仕上げるとは、その貪欲なチャレンジ精神が大好きだ。コントはバースとやさしいズだけという漫才師だらけの中でよく戦ったよ。やったよ。
マヂラブは野田さんのサハギンでめちゃくちゃ笑ったなぁ。すでに上位の入れ替え戦出場が決定しているので投票は対象外だったけど、投票あったら彼らが1位だったかもしれない。
田畑藤本はセリフの半分が英語という賢さハンパないネタ。いつ田畑さんが英語を喋るかワクワクしてたけど、結局藤本さんだけだった。ちぇ。
好井さんの小芝居が好きなので、今日の井下好井のネタ良かったー。めんどくさい女の子の演技が上手すぎるw彼らは客票もスタッフ票も3位以内に入ってた。素晴らしい。

今日はお客さんがあまり笑ってなくて妙な雰囲気だったかな。こんな日もあるか。
やさしいズがいつも落ちそうだと不安がっているので、ここでの得票は自信に繋がるだろうか。面白いんだから大丈夫!

コメントを残す

*