いしだちゃん祭り vol.89

@渋谷シアターD 18:30

恒例のいしだちゃん祭り。今回は新しく出演する方が多い。

初出演からちょうど1年のやさしいズ。すっかりレギュラーの風格。ネタは刑務所。最近イチオシの新ネタを持って来てくれた。長尺バージョンで、2人のセリフも動きも増えていた。
企画では、彼らメインで35歳の高校生のパロディを。サイクロンZさんときくりんさんも参加。田井さんの野生の力士に対してやたらとセリフバリエーションの豊富なムツゴロウ先生、さてはコンビの持ちネタだな!?とサイクロンさんに気付かれていたw
開演1時間前に、企画の内容何も聞いてないんですけど…と悲しげな顔で佐伯さんに言われたときは愕然としたけど、ちゃんと仕上げて来るんだから凄い。
私のイチオシであるピスタチオ。ネタは引っ越しの挨拶。3分バージョンだったかな?不思議なキャラと言い回しに会場キョトンとしてた…!もっとザワザワするもんだと思ってたけど、読みが外れたなー。ウケてはいたので良かったけど。
前回の祭り後、吉本芸人が出演出来なくなるかも?というウワサがあったので、吉本外でのオススメも伝えておいた。それがゴールドラッシュ。アニメやゲームでよくあるシチュエーション。良い声と演技力とマニアックながらも伝わりやすいチョイスが素晴らしい。
モノマネでも、田邉さんがジョジョ4部の一連のシーンを完璧に再現してくれた。すげーカッコイイ!
どきどきキャンプは7年ぶりの出演!まだ四谷でやってた頃だ。ケンタッキーが無いとか懐かしいことを言ってくれる…が、その当時を知ってる人は少ないな。漫才を生で見たのは初めてかも。
ドリーマーズは常連のお客さんイチオシ。私の周りにもハマってる人が多い。なんだかぼんやりした雰囲気が良いね。主催者もお気に入りのようなので、スケジュールが合えば次回出演もあるかも?

今回はスタッフも多くてバタバタすることもなく進行できたかな。音ネタをやる人たちがいたのに、事前連絡してなくて機材がなかったけど!あの会場なら生音でも充分だと思うけどね。
次回はスタッフ1人減るのが確定してるので、バタバしないように頑張ろう…。

コメントを残す

*