ラフレクラン単独ライブ「若気の至れくらん」

@ヨシモト∞ホール 21:30 C13

今月から2年目になるラフレクランの単独ライブ。立ち見まで出ている超満員。

オープニング映像、公園や街中でツッコミやポーズの練習をする2人。肩に掛けていたジャケットを羽織り、無限大ホールへ。

漫才、夢。医者になりたいと夢を語るにっくん。ショックを受けるきょんちゃん。
漫才、お化け屋敷。きょんちゃんの大好きなスポットは遊園地。中でもお化け屋敷が一番好き。きょんちゃんのお化け屋敷ににっくんが入っていく。
映像、ラフレクランNEWS。アナウンサー西村真二が読むニュース。ラフレクランきょんがギネス記録に挑戦しました。45秒で玉ねぎを1個食べる。
コント、しりとり。白いワイシャツ、白いパンツの2人が椅子に座る。しりとり、りんご。りんごって赤いですよね。…最後は単独ライブならではの綺麗なオチ。客席がどよめいた。
漫才、クイズ番組。教養を活かしてクイズ番組出演を狙うにっくん。いいよなおまえは。拗ねるきょんちゃん。
映像、ラフレクランNEWS。アナウンサー西村真二が読むニュース。ラフレクランきょんは最近コーラにハマっているそうです。特別ゲスト、永井佑一郎さんも登場。
漫才、ギャグベスト5。きょんちゃんは単独のためにギャグを作ってきた。ベスト5を紹介。
歌、片想い。ボーカルきょんちゃん、キーボードにっくん。女子高生(?)の片想いを歌う。
映像、ラフレクランNEWS。アナウンサー富士田恭子が読むニュース。ラフレクラン西村がネタ作り中に壊れました。おしりかじって、という妙なダンスと歌を披露するにっくんをスマホで撮影した映像が流れる。
漫才、地球最後の日。明日地球が爆発するとしたら、最後に何をする?

エンディング映像、オープニングで流れた映像の未公開シーンとNG集。漫才の冒頭でやっているきょんちゃんのポーズ、街中のいろいろな場所でやってきた。恥ずかしがって走り去るきょんちゃん。紙コップを通りすがりのゴミ箱に投げ入れるにっくん、12回目で成功。

もりだくさんの漫才と、初めて見たコント、謎の歌。にっくんキーボードも弾けるの?万能すぎるでしょう!きょんちゃんの歌は上手い瞬間とそうでもない瞬間が訪れるw歌詞は妙だけどちゃんと韻を踏んでいて面白い。
しりとり、秀逸だった。ラフレクランというコンビ名を活かして綺麗に終わっていた。こういうの好き。2人とも動けるし表情も豊かだし、普段からコントやったらいいのに。
漫才の中ではお化け屋敷が一番好きだった。きょんちゃんが喋ってにっくんがアワアワする展開が好きなようだ。きょんちゃんの多彩な声色と効果音が大好き。器用だよねぇ。
転換中の曲はセカイノオワリ。ラストの漫才と掛かってる?ただ2人のどちらかが好きなだけ?ランパンプス主演の神保町花月公演、ビリビリ始まるを思い出してドキドキしていた。どうしても印象が強い。
オープニング映像が終わって2人が出てきた瞬間、盛大な拍手と歓声が鳴り止まなかった。2人の友達もたくさん来ていたようで、にっくーん!きょん様ー!という声も。…きょん様!?
きょんちゃんは漫才2本目あたりから汗だく。ずっと動き回ってたもんね。

初めての単独ライブがこれじゃ、次回からハードル上がるね!盛り上がってる会場の雰囲気も込みで楽しかった!

コメントを残す

*