彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

恒例の彩Jrライブ。同じメンバーばかりなので、今月から昇格したダイタクの存在が嬉しい。

MCはシソンヌ。彩ライブの説明のため、2枚のボードとマイクを持ってあたふた。ボードは落とすしボードを指差すとマイクに声が入らなくて顔をボードに近付けてみたり。コント始まってるw

えんにち…離婚
鬼越トマホーク…ペットになってくれ
ザ☆忍者…小さい頃の夢
田畑藤本…雑学
チョコレートプラネット…バッグ・クロージャー
天狗…業界用語で相撲の行司
フレミング…相方への不満
マヂカルラブリー…ヒーロー
やさしいズ…野球部の練習
ゆったり感…補助輪
ラビッツ…子供の名前
ラフレクラン…地球最後の日
ヨコハマホームラン…最後の晩餐
笑鷺…刑事になりたい
ダイタク…家族旅行の思い出

コーナーは、チーム対抗3ミニッツチャレンジ。
3チームに分かれ、3分間で10個のお題をいくつクリアできるか競う。
ゆったり感チーム。佐伯さんが最初のお題で使う紙くずのカゴを持っていたら、おまえが最初に行け!と中村さんに指示される。ゴミ箱に紙くずを入れるお題はみんなで順番にやってたけど、その後は佐伯さんだけがひたすらやらされることに。けん玉やマシュマロキャッチには時間掛かったけど、二重飛びやリフティングは一発成功。あまりにも細すぎて、服ぜんぶレディースだろ!と忍さんに言われて頷いてたけど、意外と身体能力が高い。俺こういうキャラじゃないのに!という愚痴には、中村さんからおまえのキャラなんか知らん!というツッコミがwそれでも頑張る佐伯さん。早口言葉だけ相方の田井さんが引っ張り出される。赤巻紙青巻紙黄巻紙。…全身全霊を見てた人は美谷が思い浮かんだことでしょう。赤バスローブ!
マヂラブチーム。こちらは打って変わって全員で順番にやっていくスタイル。ゴミ箱は野田くんが一発で決め、マシュマロキャッチはダイタクが両側に分かれて一瞬で成功させた。カッコイイ!チームワークの勝利か、9個まで成功。
えんにちチーム。呼び込まれて普通に入ってきたメンバー。後から来た鬼越トマホークの2人、笑鷺濱口さん、えんにちアイパーさんが並んでいる。ラビッツ神野さんがゆっくり登場。組長!途中まで傍観していた組関係の人たち、面白そうだから俺たちもやろうぜ!とアイパーさんの声で参加。組長が二重飛びを頑張る。和田さんの滞空時間の長い二重飛びがお見事。
マヂラブチームの優勝。

コントやったのはチョコプラとやさしいズのみ!Jrは漫才師が多いよね。新ネタをどんどん投入してくれるので嬉しい。佐伯さんの見た目を活かしたあのツッコミが好きだな。また次に見るときはいろいろな改良が加えられていることでしょう!
ダイタクが面白いんだよなぁ。双子の強みを活かしたネタが好き。今回のはまさに。ぴったり揃ったセリフ、当たり前だけど同じ声だーと楽しくなってしまう。若手単独ラッシュの波に乗って、彼らもやってくれたらいいのに。
ザ☆忍者は新ネタだったっぽい。大久保さんが可哀想なネタが好きだな。動きまわる山脇さんを見てると忙しい!
ラフレクランはJrで同じネタ何回かやってない?せっかく単独でいろいろやったんだから、新しいのも見たいなー。お化け屋敷のネタをもう一度見たい!
コーナーで大活躍させられた佐伯さんには笑った!出来なさそうで出来るってのはカッコイイね。佐伯は引きがある!と中村さんに言われて否定してたけど、極一部のファンには引きがあるよね。良い先輩に囲まれてるわ。
Jrのコーナーはホント盛り上がる。来月もJrを見に行きたいなぁ。

コメントを残す

*