マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー

@さいたまスーパーアリーナ 19:00 16列148番

シルク・ドゥ・ソレイユ来日公演、今年は初のアリーナツアー!もちろん初日から見に行くよ!

2階スタンド席の最後席で真正面。狙って買いましたとも。海外公演を見に行ったシルクファンの方のブログに、遠くても真正面が良いと書かれていたからね。
開演前からマイケルの曲が掛かりっぱなし。

映像と照明とCGとダンスとアクロバットが融合した、超カッコイイ公演だった!
ストリートっぽいダンスから、タップダンスやポールダンスやコントーションや男子新体操やトラピス…幅広すぎる。これがまた曲にちゃんと合ってるんだから凄い。
もちろんマイケルのダンスもたくさん。見たことあるアレやコレが、大人数で一糸乱れぬ統制の取れた動き…そこに様々な特殊効果が相俟って、カッコ良すぎる仕上がり!
プリンシパルダンサーのアニメーションダンスが高度すぎて、目と口が開きっぱなしだった。彼の関節はどこに?何故そこだけ動くの?ダンスやパントマイムが好きなので色々見てるけど、あそこまで凄い人は初めて見た。
あんなダンサーもいるの!?と衝撃を受けた人が2名。シルクは幅広いんだねぇ。どちらも凄まじい技術力。会場中がざわついたよね。
そしてThey Don’t Care About Usのカッコ良さは群を抜いている!曲がすでにカッコイイしね!

生演奏と生歌はシルクの醍醐味。
エレキチェロなんてあるんだ!カッコイイ!弾いてるお姉さんもカッコイイ!
手元が見えないほど速いギター…凄い。モニターに手元が映るから凝視してみたけど、速すぎてよく見えない。

これで終わり?と思わせてからの怒涛の展開に圧倒された。
アリーナ総立ちで大盛り上がり!手拍子と拍手と歓声が止まらない!
あれはシルクの演目によくあるシャリバリかな。今回の公演は曲名で区切られているので、演目名は特に無いようだ。

最初に遠目から見て、次から間近で見る作戦。残りの公演は全部VIP席を取ってある。盛り上がるぞー!

コメントを残す

*