マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー

@横浜アリーナ 16:30 VF5列18番

横浜アリーナ2回目は、真正面の通路側。ここは…良い場所だ!

開始早々の衝撃。隻脚の子がいない!マジか!最初の演目でいつもの場所にいなかったので、プリンシパルダンサーがウィンドミルやらなにやら。彼はアニメーションも凄いけどこういうのも凄いんだな…。新たな発見。
スリラーでは前方で踊る人がいないだけで済んだけど、マシンは装置に杖が取り付けられているので、ブレイクダンスのお兄さんが代わりに踊る。さすがに杖の上でのダンスはやってなかった。ガタイ違いすぎて杖がぽっきり折れそうだったしね。
ただこの代役のお兄さんも凄い。片腕倒立で延々とジャンプしたりで筋力ハンパない。大歓声浴びてたねぇ。
どうも女性ダンサーの人数も少なくなってた気が…はて、2回公演だと入れ替えあったりするのかな。テント公演のように何度も見に行けないので、ローテーションまで把握できない。
センター席の右通路側。ここはバブルス君が通る場所。走ってくるタイミングで歓声を送ってみたけど聞こえたかなー。速すぎて聞こえてなさそうw

やはり正面からの視点が一番美しい。最前列ど真ん中で見てみたかったな。
エアリアルが頭上を通過するたびにヒューヒュー叫んで楽しかった!ビリー・ジーンの電飾シーンも叫ぶよねぇ。
今回の席も周りが大人しくて誰もスタンディングオベーションしてなかったけど、私はこれで最後なので関係なく立ってやった。ラストの挨拶部分だけだし、いいよね。
ヒューヒュー叫びながら拍手しまくってたら、今まで拍手すらしてなかった前の席の人が手拍子と拍手しだした。やった!頭上で叫んでゴメンね。

イモータルでは遠征しないと決めたので、埼玉と横浜のみ。アリーナツアーは公演回数が少ないね。もう少し見たかったけど予算オーバー。
パンフは会場で買ったし、デラックス・エディションのCDも通販で買った。これでBlu-rayが出てくれればいいんだけど、アリーナツアーの映像化は前例が無いから難しいかな。

とにかくダンスも映像も音楽もカッコ良くて、マイケルを知らなくても充分楽しめた!
次のシルクの来日公演は何かな~!

コメントを残す

*