彩~irodori~Jr. Live SP

@ヨシモト∞ホール 19:00

いつもの投票ライブではなく、Jrメンバーを知ってもらうためのネタとトークのライブらしい。

MCはニューヨーク。面白さより可愛さが重要だと気付いた屋敷さん。嶋佐さんに向かって、今日可愛いな!と言うほど。嶋佐さんは外見に気を遣うようになった。天パをジェルで抑えつけている。ジェルは可愛くないな!
2分ネタと前後半に分かれてのトーク。テーマは新しいキャラを付ける。芸人さんに事前アンケートした経歴や特技などを掘り下げる。

田畑藤本、漫才、満員電車。
ラフレクラン、漫才、ツッコミ。
バース、漫才、100m。
やさしいズ、コント、謝罪会見。
天狗、漫才、先生。
ママンマ、コント、ホテルのフロント。
トンファー、漫才、桃太郎。

力持ちのりゅーじさん、マンガ週刊誌を10秒で真っ二つに。凄い。
歯並びが悪い藤本さん、八重歯も凄いが右奥歯が特にヒドいらしい。
ガガガSPに入るかもしれなかった横山さん、ボーカルと高校の同級生で、MCとして誘われていたようだ。
体育教師の免許を持っている田井さん、授業中のような笛の吹き方に、りゅーじさんがピシッとする。
エリート兄弟の西村さん、兄も姉も政界で働いている。
けんだまのもしかめが得意な田畑さん、まったくブレずにずっと続けられる。

笑鷺、漫才、美容室。
御茶ノ水男子、コント、本当にあった怖い話。
鬼越トマホーク、漫才、キャバ嬢。
ヨコハマホームラン、漫才、最後の晩餐。
うるとらブギーズ、コント、ミュージシャン。
オープンスペース、漫才、卒業式。
チョコレートプラネット、コント、バイトリーダー。
タモンズ、漫才、マリッジブルー。

妹のような弟がいる濱口さん、いち早くソレに気付いたためホモがわかる。
小学校に犬が入ってきてみんな大はしゃぎ、という当事者は椎橋さん。飼っている犬が迷い込んで来てしまった。
キャバクラのボーイをしている坂井さん、怒る客を諌める技を披露。鬼越のネタじゃねーか!とヤジが飛ぶ。
ファミレスで12年バイトしている高橋さん、店員を困らせるには、という豆知識。
八木さん、2年前に結婚していた!そして1年前に離婚していた!相方はもちろん知っていたけど、他のメンバーは誰も知らず。
安部ちゃんはオリックスファン。選手と仲良くなって、球場に置きチケしてもらっているらしい。

ネタ時間はいつもより短かったけど、投票が無いせいかみんな自由にやってたなー。
こういうときでもやさしいズはネタに新展開を入れてくれる。田井さんの謝り方が増えてた。あれカッコイイよ。トークで体育教師を披露できて良かったね。佐伯さんの元声優が触れられずに終わった!
ママンマのこのネタ久しぶりに見た。田渕さんがひたすら消耗する。あーママンマのネタを大量に見たい!どっちもトーク当たってなかったけど、なんだったんだろう…。
坂井さん、脇田さん、高橋さんという坊主…というよりスキンヘッド3連続。スタッフのイタズラとしか思えないw
御茶は初めて見るネタだった。暗転中にBLコントやるのかと思った近さだったけど、親子設定なんだね。相変わらず暗いストーリーがお好きなようで!
うるとらブギーズのネタ、雅天で見たヤツだ。きらびやかな舞台だと違和感あるけどw歌上手いなー!

いつも戦ってばかりのメンバーだけど、たまにはこういうのもいいよね。トークを聞く機会が減ってしまったので、コーナーの一部でいいからトークして欲しい。
この中の数組はmemberとの入れ替え戦に出場だ。ドキドキするね。どんな結果になるやら…。

コメントを残す

*