ネルソンズ単独ライブ「脳みそまで筋肉とは言わせない」

@ヨシモト∞ホール 21:30 B8

筋肉系コントトリオ初単独ライブ!ロビーには東洋大学レスリング部からお花が…そんなところからお花が来るのはネルソンズだけ!

前説はポテト少年団。無限大ホールに立ってる姿、久しぶりに見た!相変わらず菊様は素敵だし内ちゃんはポンコツだし中ちゃんはパーティメガネと同じ顔。お笑いライブ初めてのお客さんが多かったけど、さすがベテランの前説、盛り上がってたなぁ。

オープニングコント、自転車泥棒。一発目のコントからグルグル回ってる!
オープニング映像、コントの続き。自転車に乗ったメッセンジャー(青山)を追い掛ける母親(和田)と駐在さん(岸)。渋谷、浅草、お台場、色んなところを走り抜ける。
漫才、自己紹介。新たなネルソンズの歌が生まれる…!
映像、青山さんのレスリング。東洋大学レスリング部で青山さんがスパーリング。絶対負けない、誰よりも練習する、等の目標を掲げるも一つも実行できず。付き添いの岸さんは携帯をいじりながら寝ている。
コント、ハングリー。ほぼセリフ無し、ひたすら呻く、叫ぶ。岸さんの露出度の高い脚ばかり見てしまったw
映像、岸さんのギャグ。自分のギャグを起点にしたコントをやりたいと言う岸さん。配達に来たピザ屋を笑わせたら成功。笑わせるまで岸さんの自腹で何度でもピザを頼む。苦笑いばかりな配達員に、カツラとメイクまでしたものの失敗。
コント、岸のギャグコント。映像で見た岸さんが舞台にいるw不動産屋に来たお客さんがひたすらギャグをやる。笑いが止まらない青山さんと和田さん。
映像、和田さんの腹筋。腹の上で20秒間足踏みされても平気だと豪語する和田さん。D-ハツラツのミナコさん95kg、トンファーりゅーじさん、ちんぺい国場さん、すべて失敗。痛い…とうずくまる。
コント、またぎ。岸さんと青山さんの演技力、和田さんの可愛さが存分に発揮されたコント。これ好き!和田さんが登場した瞬間のざわめきが凄かった。アレ持って帰りたい!
映像、青山さんの腹筋。俺なら出来るかもしれない、と青山さんが腹筋チャレンジ。岸さんが乗ってみるも失敗。アバラ折れてるかもしれない…と病院へ行く騒ぎに。しかし実はドッキリ。本気で心配した岸さん、ただの良い人!青山さんの演技が上手すぎた。
コント、ドミノ。和田さんの表情、岸さんの悲しげな笑顔、青山さんの震え、3人の演技力で押し切った。何故アレをそこに移動するの?と思ってたら、ラストに繋がってたのね!脳みそまで筋肉とは言わせない、ってヤツだね!
エンディング映像、オープニング映像の幕間。体力が尽きて走るのをやめる和田さん。登校中の学生たちに挨拶する3人。ほのぼのー。

最初から最後まで盛り上がった!ほんわかなごやかなムードの客席も良かった。
コントと映像が繋がってるのは流行ってるのかね。オープニング映像でめちゃくちゃ笑ったなー。コントからの振りがあったからね!お台場まで行ってるとは!
残念な3人がそれぞれ映像企画になってるのもいいな。結局できないっていうwいやでも青山さん、現役大学生レスリング部相手に4連勝してるから凄い。何故か一緒にいる奥村さん。
コントはまたぎが好きだな。2人の表情と声色の切り替えが凄い。あと和田さん可愛い。

カメラが入ってなかったので、映像には残らないようだ。残念。
客席は9割埋まってたし、盛り上がってたし、また単独やってくれるといいな。また見たいよ。

コメントを残す

*