彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

火曜日と金曜日の恒例。今日は7割くらいの客入り。

MCは囲碁将棋。お笑い以外の鑑賞系劇場に行ったことがある人?と聞いていく。四季やらジャニーズやら宝塚やら、意外とみんな行ってるもんだね。

オープンスペース…仮面ライダー
カゲヤマ…お化け屋敷
ガリバートンネル…舎弟
ザ☆忍者…特技
ジャム…別れ話
ダイタク…忍者
田畑藤本…なりたかった職業
ネルソンズ…ケンカ
バース…万引き被害
ハンマミーヤ…声優のマネージャー
マヂカルラブリー…猫レストラン
ママンマ…告白のプライド
やさしいズ…代金
ラビッツ…ヤンキー
ランパンプス…子供の頃の遊び

コーナーはサプライズエピソード。タイトルが羅列された表の中から囲碁将棋が選び、そのタイトルを書いた人が30秒でエピソードトーク。勝ち抜き戦。
村上さんがチャンピオンから脱落したとき、猫の話をしたつなさんに猫のバッジを贈呈。以降、勝者にその猫バッジが受け渡されることに。
つなさんが勝てそうなお題を選んだら、まさかの田渕さん登場。田渕とつなでママンマ!一緒にやる根建さん。
田井さんのワールドワイドな話が強力で、しばらくチャンピオンの座に。
それを塗り替えたのがタクさんの泌尿器科の話。タクさんがチャンピオンの椅子に座ろうとしたら、ダイさん登場。猫バッジを受け取り、チャンピオンの椅子に座る。去っていくタクさん。
ダイタクはタクの方が男前って聞いてるよ!と文田さん。タクさん登場。ほら男前来たー!
配信終了後、ネルソンズに当たるまでトーク続けよう!と続行。三浦さん登場で盛り上がるも、次で和田さんを引き当てる文田さん。ええー!?

オープンスペースとネルソンズに冷たい文田さん、ジャムと言いたい根建さん。囲碁将棋のMCは自由でいいな!
ネルソンズが一番ウケてたかなぁ。あのドタバタはもはや卑怯だ!マンガみたいで面白い。
ジャムのネタ、私が初めてジャムを見たときにやってたネタ。長谷部さんのキャラとオチがずいぶん変わってた。三浦さんの早口凄い。
ママンマのネタは初めて見たヤツだ!田渕さんの笑顔が怖いwつなさんの女装は実際にいそうな気がしなくもない。やっぱり動きが綺麗よね。
やさしいズは最近イチオシ?なネタ。佐伯さん登場時のザワザワに笑う。細いよねー!このネタも何パターンあるのやら。

最近のJrは静かだねぇ。今日も全体的にウケが少なかったかな。コーナーは楽しかったけど。エピソードトーク大好き。これまたやって欲しいな。

コメントを残す

*